あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

水無月!

2009年06月02日 05時34分50秒 | Weblog
栗の花が咲いて…おはようございます!とおり鮎の前田です。★天気 5時現在晴れ! ★水量・川の状態 濁り無 ★サクラ鱒中間報告 釣り・網・居繰り トータルで180本です最終報告出次第記載します!☆人工産鮎の放流尾数74万2300尾(3㌧)全域放流終えました。昨シーズンと同じ位ですね? ☆鮭産漁協によると、天然の鮎の遡上は、昨年より遅いもの沢山の海産の鮎の群れが長い帯になり、上流に上るのを確認されたそうです!それと水量の下がらないのは、此れから来る雨対策だそうです。★熊太郎の独り言 昨日、下中島のTさん来てくれました。今年の鮎の遡上を聞くと『今年は、良いよ!鱒の居繰りをしている時何百何千の群れが上ったょ今年はこのままいくと解禁は、おもしぇな…』今年も期待できそうですね Tさんは鮎鮭鱒なんでもやります、三面川水明の事なら ☆6/7鮭産漁業組合の総代会ですそこで今年の鮎の解禁日・遊漁料もろもろ決められます。また書きます 熊太郎でした。


最新の画像もっと見る