あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

ありがとう越後清流三面川水系…

2014年10月05日 06時19分29秒 | 清流三面川水系

秋晴れ…  おはようございます。   越後清流三面川のあゆ屋 あゆ熊太郎です!
 アユの棲む越後むらかみに生まれたことを感謝したい。 熊太郎

 

岩船産コシヒカリの収穫を終えここ越後むらかみ朝日地区も秋深くなって来ました。 太陽の日差しが無いと肌寒くも感じます。 例年と比べ秋の終わり冬の訪れが早そうですね…

禁漁ともあり岩沢橋上流下流は静かなものです… 水明橋上流右岸に鮭取りが数人竿を出しています。夜になると鮭のテンカラ漁で竿を出す人も少なくないのではでもまだまだ趨りそんなに釣果はありません

 

★天気   ☁/晴れ  肌寒い朝です  台風の進路次第でしょ

 

短い清流三面川の鮎釣り  年魚だからこそ虜になっちゃうのかな…? 小さい個体であの引きに虜になっちゃうのかな…? 清流と綺麗な黄金鮎に惚れちまうがな…!  あゆ アユ 鮎 香魚 年魚

 

沢山の皆さんにありがとうございました。 来シーズンお会いできることを楽しみにしています。 熊太郎



最新の画像もっと見る