あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

2022 北京パラリンピック !!

2022年03月08日 08時16分18秒 | コロナ禍

三寒四温…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川の囮屋あゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。熊太郎

三月の雨と四月の風が五月の緑と清流を生みそれに乗って若鮎やってくるそんな清流三面川大好きです。

 

★天気   晴れ 最高気温5度 最低気温-1度 午前8:30分現在

にわか雪の可能性 融雪に注意

今日は晴れたり曇ったり。夜はにわか雪や雨の可能性があります。昼間はこの時期らしい体感で、日差しに春の気配を感じられそう。屋根からの落雪に注意。

 

★熊太郎の独り言

晴れの日が続くが寒くてね~ 天から降る雨が雪に変わるこの時期になると雨風で融雪が進むのにね…今年は寒くてね~

渓流・サクラ解禁まで後一週間ですょ 今シーズンは雪が深くてね~下見が必要でしょう  かんじきスノーシューが必要かもね? 熊



最新の画像もっと見る