あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

めっきり寒くなりました。 めっきりアクセス数も⤵⤵

2017年01月11日 17時53分25秒 | 越後むらかみ

寒波…おはようございます。 越後むらかみ三面川のあゆや あゆ熊太郎です!
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。  熊太郎

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚… 大好きです三面川   朝日地区   午後17:55現在
★天気   雪
今日は雪が降り、段々と風が強まるので吹雪に警戒が必要です。視界不良や吹き溜まりに十分注意を。凍てつくような寒さになるため最大限の防寒が欠かせません。

★水量・川の状態
☆本流三面川   平水  水明橋上流重機が入り濁りがはいります
☆支流高根川   平水

★熊太郎の独り言
年始のご挨拶を済ませ 今年も良い一年でありますょうに

支流では狭くなった川幅を広げる雑木伐採が行われている

本流三面川水明橋上流も大変な事になっている  写真が取れたら記載したい。

昨年お世話になりました。 地元鮎釣れ師マルエスさんが(^o^)丿を見せに来てくれました。
後半から釣果が無く心配していましたが下流域に入っていたそうです。  

今年は上流域を本格的に責めたいそうですょ…  釣果報告お待ちしております。   熊太郎

昼過ぎから冷え込みが厳しくなってきました。



最新の画像もっと見る