あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

秋晴れ 快晴!

2009年09月14日 07時07分22秒 | Weblog
稲の穂が頭を垂れる頃… おはようございます。おとり鮎の前田です!午前6時現在★天気 快晴秋晴れ ★水量・川の状態 ☆本流岩沢 26t濁りなし ★熊太郎の独り言 今朝、上流域三面川布部簗へ行ってきました。管理人の方が簗の掃除をしていました。簗を守る為一枚一枚、簾を外しゴミ(落ち葉…)を掃き大変な作業ですね!水温を確かめたところそんなに冷たく感じませんでした。三匹の雄の鮎が上がりました。まださびも無くまだ落ち鮎には早いようです? この間簗に上がったのは16tから26tに水量を増やしたからかな? 昨日の友の鮎もまださびもありませんまだまだ… 縄張り(おいけ)は弱くなりました。  熊太郎でした。


最新の画像もっと見る