あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

 二十四節気 立春 …! 

2011年02月04日 08時55分51秒 | 越後村上

立春の頃… おはようございます。 おとり屋 あゆ熊太郎です!

越後村上 朝日地区 
午前 8時現在
★天気 雨から雪 
今日は午前中ほど雨や雪が降り雷が鳴ることがあります。段々と日差しが届いて、融けた雪で道路はベチャベチャに。車の運転の際はスリップや泥ハネに要注意です。※雪下ろしの際は、一人で行わず、ご近所で声を掛け合って行って下さい。

★水量・川の状態
☆本流岩沢 今時の平水

★熊太郎の独り言
☆沢山になりますねこの雪? またボタボタと降って来ました。屋根の雪の量も少し減った様な気がしますが… 重くなったのかな? そこにまた新雪が降るとさらに重くなります。

☆春の訪れが待ちどうしいですね? 暦の上は春です越後村上はもう少し先かな…?

清流三面川が大好きで 大好きな 皆さんのおとり屋 あゆ熊太郎でした。



最新の画像もっと見る