あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

天然遡上越後むらかみ清流三面川水系

2020年04月27日 05時00分22秒 | 越後むらかみ

代掻きの頃…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川のあゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。 熊太郎

三月の雨と四月の花と風が五月の緑と清流を生みそれに乗って若鮎がやって来る

 

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚 二年魚… どっぷり 朝日地区 午前5:04分頃

★天気  曇りでしょう  最高気温13度 最低気温4度 降水確率30%
今日の午前中はニワカ雨の可能性あり。午後は段々と日差しが届きます。外出する場合は雨具を忘れずに。昼間でも少しヒンヤリと感じられそうです。

★水量・川の状態
★本流三面川
☆支流高根川

★熊太郎の独り言

越後むらかみ鮎解禁まで約二か月ですね 

今年の解禁はどうなるのでしょうかね? コロナが収束しないとね 

早く早くおさまってくれるように… 今が頑張る時ですょ 熊太郎

 

COVID-19の猛威が収まりません皆さんのご協力が必要です。自分を守る家族を守る大切な人を守る為に今ふんばる時です。 

自分を守ることが家族を守る事です。 手洗いうがいを習慣付けましょう マスク着用三蜜な所は避けてください。  

一人一人の感染予防対策が大切です。
 発熱(37.5度以上)や風邪症状がある時は、外出は控えてください。
人混みは避け、咳エチケットや手洗い・手指消毒、マスクの着用
などの基本的な感染症対策を励行し、感染を予防しましょう。 あゆ家 熊太郎



最新の画像もっと見る