あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

2020 頑張ろう日本! 

2020年07月22日 05時52分38秒 | 清流三面川水系

あんでもね…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川のあゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。 熊太郎

今回大雨洪水河川氾濫の被害見舞われました。多くの方々の一日も早い復旧復興を願っております。またお亡くなりになりました皆様のご冥福をお祈りいたします。 熊太郎

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚 二年魚…  鮎の力  朝日地区  午前5:55現在
★天気  曇りどんよりムスムス  最高気温26度 最低気温23度 降水確率60%
今日はスッキリしない空で、パラパラ、サーッと雨の降る可能性があります。外出の際は折りたたみ傘をお伴に。引き続き蒸し暑くなるため熱中症対策をシッカリと。

★水量・川の状態
★本流三面川  発電放水量53.43tです  笹濁り薄  残り垢を
☆支流高根川  平水少し高い 川相変わりました。昨日のゲリラ豪雨で濁りが入りました。

★今日の三面川水系
★本流三面川岩沢上流・下流定点ポイント📷です 午前4:46頃です

☆支流高根川昭和橋下流定点ポイント📷からの一枚です。 午前4:49頃です

★今日の一枚

八重オモダカが花を咲かせてくれました。アゲアゲ良い兆しですね!

★熊太郎の独り言
梅雨明け宣言をしないとダムの発電放水量が安定しません 照り込みがあると追いも…川の情報を皆さんに発信しています参考にして下さいね

三面川水系には有名おとりやさんが沢山存在します。行きつけのおとり屋さんが確かな情を教えてくれるはずですょ

五八様・常連さん・一見さんに楽しい鮎釣りをモットーに確かな情報を発信しています。

 

※来店の際には必ず最低限のマナーとしてマスクを付けて御来店くださるようお願いいたします。ここ越後むらかみからコロナ感染患者は発症していません。 熊太郎

◎守って頂く事

自粛から自衛新しい生活様式

・前日から体調の優れない方の来店はご遠慮ください。

・来店者問診票に同意記載頂ける方(来店時毎回になります)

・検温にご協力ください。

・来店の際には必ずマスクを付けて来てください。

・人と人の距離は空けて下さい。1.5メーターあけてください。

速やかに遊漁券おとり鮎をお買い求めて下さい。

・家トイレの使用は出来ません m(__)m

 宜しくご協力下さい。 よろしくお願い致します。 熊太郎

※新型コロナウイルス感染予防対策をお忘れなくマスク手洗い三密を避けおとり店滞在は素早くお願いいたします。 

年券をお求めの方は郵便番号住所・名前・電話番号を書いたメモをお持ちくださいスムーズに遊漁券の執行ができます。
よろしくご協力お願いします。 熊太郎のお願いでした。V

 

 



最新の画像もっと見る