あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

2020 越後むらかみ清流三面川水系

2020年07月17日 05時20分47秒 | 清流三面川水系

百合の花が咲く頃…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川のあゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。  熊太郎

今回の長雨で河川氾濫等の被害災害に見舞われました。地方の皆様方の一日も早い復旧復興をお祈り致します。またお亡くなりになりました方々のご冥福をお祈り致します。 熊太郎

 

久しぶりのブログ更新を致します。m(__)m 久しぶりの青空に回復の兆しを願う‼
あゆ アユ 鮎 年魚 香魚…海産遡上  朝日地区  午前5:28現在
★天気   薄曇り 肌寒く  最高気温29度 最低気温16度 降水確率10%
今日は晴れて日差しが届きます。洗濯物の外干しもバッチリ。ジメッとした空気で、動くと汗ばむ暑さです。熱中症対策をシッカリと行ってください。

★水量・川の状態
★本流三面川  ダム放水量114.92t  笹濁り強  全力で回復途中です。
☆支流高根川  増水 薄茶濁り 引水ですがまだまだ… 本流が下がらないと!

★今日の三面川です
★本流三面川岩沢橋上流下流定点ポイントカメラからの一枚です 午前4:38頃です。

☆支流高根川昭和橋下流定点ポイントからの一枚です。午前4:43頃です。

※ゲリラ豪雨・雷雨・夕立による増水濁りは予測不可能です。

週間予報に晴れマークが付き始めました。 線状降水帯が予測不可能です。

★熊太郎の独り言
ご無沙汰しておりました。皆さんお変わりありませんか? 

東京都のコロナ感染者の人数が増えてきましたね!ここ越後むらかみからはコロナ感染者が出ておりません 

 

◎守って頂く事

自粛から自衛新しい生活様式

・前日から体調の優れない方の来店はご遠慮ください。

・来店者問診票に同意記載頂ける方(来店時毎回になります)

・検温にご協力ください。

・来店の際には必ずマスクを付けて来てください。

・人と人の距離は空けて下さい。1.5メーターあけてください。

速やかに遊漁券おとり鮎をお買い求めて下さい。

・家トイレの使用は出来ません m(__)m

 宜しくご協力下さい。 よろしくお願い致します。 熊太郎

※新型コロナウイルス感染予防対策をお忘れなくマスク手洗い三密を避けおとり店滞在は素早くお願いいたします。 

年券をお求めの方は郵便番号住所・名前・電話番号を書いたメモをお持ちくださいスムーズに遊漁券の執行ができます。
よろしくご協力お願いします。 熊太郎のお願いでした。V



最新の画像もっと見る