あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

しばれるね~ 越後清流三面川…

2014年01月13日 10時41分23秒 | 清流三面川水系

睦月冷たい朝…   おはようございます。  越後三面川のあゆ屋 あゆ熊太郎です!
 アユの棲む越後むらかみに生まれたことを感謝したい… いつものご挨拶でどうもすいません

 

あゆ アユ 鮎…やっぱ最高清流三面川   朝日地区     午前10:45現在
★天気   雪晴れ間風が冷たい    最高気温0度   最低気温-3度   降水確率90%高め
雪の日が多い一週間。月曜日と木・金曜日は内陸ほど積雪が増加し、大雪になる可能性もあります。雪下ろしの際は複数人で行うなど、安全に注意して下さい。

 

★水量・川の状態
穏やかな流れ…

岩沢橋下流左岸から落ち込む急瀬…をパチリ


岩沢橋上流下流定点ポイントからの一枚です。

例年にない雪の少なさに春を思わせる一枚です。 水は澄み底まで透き通って見えますが鮎のいない川は石が曇り冷たそうな気がします… そうそうまだまだ冬でしたね!


ご近所の雪椿(寒椿)が咲き始めました。

足元の滑るの気にして歩いて岩沢橋まで冷たい風が頬にあたり耳も冷たく感じました。(笑う)

やっぱ最高 越後三面川水系  いいよね越後清流三面川     越後の熊太郎でした。



最新の画像もっと見る