あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

快晴… 皐月晴れ

2011年05月26日 06時02分31秒 | 越後村上

山々が青く色ずく頃…  おはようございます。  おとり屋 あゆ熊太郎です!

越後むらかみ  朝日地区  午前5時現在
★天気  快晴 気温上昇 初夏です! 明日から下り坂梅雨入りか?
今日は日差しが降り注いで、穏やかな晴天。日向は少し暑くても、風が吹いて気持ちの良い陽気です。金曜日から雨が降るので、日差しを有効に活用して下さい。

★水量・川の状態
☆本流岩沢  ダム放流量 68.83トン  流入量 64.39トン  まだまだ高いです!
☆支流高根  平水  笹にごりです

★熊太郎の独り言
昨日の続き…
三面ダム奥三面ダムの貯水量が例年より多く満水状態が続き放水量が下がらないようです。またこれから梅雨の季節が始まりますそして電力不足で水位が安定するのは何時のことや…?

東日本大大地震の影響か越後むらかみ瀬波温泉に旅行客が例年より少なく心配されていました。 同様に漁協の方も今年の鮎釣りはどうかな?と心配していました。
川が良くて天然の鮎が多くて美味しくて楽しめれば清流三面川には、清流三面川鮎釣りファンが居ますから大丈夫ですョ  

清流三面川が大好きです!  熊太郎でした。

 



最新の画像もっと見る