あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

春 越後清流三面川水系…

2013年03月12日 13時33分02秒 | 清流三面川水系

三月の雨と四月の花と風が
         五月の緑と清流を生み…   おはようございます。  おとり鮎の前田です!
アユの棲む越後むらかみ生まれたことを感謝したい。  

はる ハル 春… 越後むらかみ清流三面川水系に春が来ました。  朝日地区  午後13:53
★天気   晴れ快晴   気温上昇融雪が進み雪代大きい
昼間は気温上昇。春の陽気が戻ります。気持ちいい天気ですが、花粉の大量飛散に注意。花粉症の方は最高レベルの対策を。

★清流三面川本流    岩沢橋から…

※融雪が進み雪代が出てきました。続きそうですね


※まだまだ雪深い朝日の山  鷲が巣山

☆支流高根川 高根大橋上流下流

※良い川相になってきました。 自然の流れです。 水も澄み切って良い感じ!

☆支流高根川 昭和橋定点ポイントから

※左岸の猫柳が咲いていました。

★熊太郎の独り言
一番の冷え込みメダカ水槽に氷が張っていました。 三寒四温を繰り返し春に突入です…
大きい農家の方はハウスの準備をしていました。    @熊



最新の画像もっと見る