あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

ゴールデンウィーク 越後岩船産コシヒカリ朝日米作付

2017年05月03日 05時45分30秒 | 越後むらかみ

皐月…おはようございます。 越後むらかみ三面川のあゆや あゆ熊太郎です!
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。  熊太郎

あゆ アユ 鮎 年魚 香魚…天然遡上三面川  朝日地区  午前5:47現在
★天気   皐月晴れ   

★水量・川の状態
☆本流三面川   63.07tの発電ゲイト放流があります。 濁りは薄くなってきました。
☆支流高根川   平水少し高水 濁りなし

★熊太郎の独り言
世の中は大型連休ゴールデンウィークですね
大きな崩れも無く行楽日和です。 越後むらかみへも沢山の方が訪れるのでしょう 朝日地区は山菜の宝庫沢山の方が来そうですね
絶対に栽培物は取ってはいけません ゴミは必ず持ち帰ってください たばこのポイ捨てはやめてくださいね

良い季節になりました。 水温が上がり雪しろが落ちつく頃海産鮎の遡上の始まりですね 期待して下さいね!確認ができましたら動画で報告致しますょ 鮎が遡上する清流三面川水系最高ですね  必ず皆さんを楽しませてくれるはずです。楽しいシーズンをお約束します 熊



最新の画像もっと見る