あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

祝! 越後清流三面川水系 鮎釣り解禁 

2009年07月08日 05時30分00秒 | Weblog
栗の花が咲いて鮎釣りが始まる…おはようございます!おとり鮎の前田です。6時現在 ★天気 雨降ったり止んだり一日こんな感じ? ★水量・川の状態 ☆本流岩沢 渇水15t濁り無し 場荒れ○ ☆支流高根 超渇水濁りなし 場荒れ○ ★熊太郎の独り言 ☆昨晩は、寝苦しい夜でした(熱帯夜)☆支流は渇水かなり詰まっていました。本流同じく渇水です、上流にダム有るのでこれ以下の水位は下がりません?降りだした雨がどの位降るか期待したいです? ☆地元Tさんが昨日、仕事帰り寄り情報をくれました。 岩沢橋下流(船着場)コロガシで1時間30分で40匹位型もまずまず, まだ群れていて沢山いるようです。友釣りの釣果ではありませんが今後の見通しにと… 水温が低く渇水で群れ、この雨で散らばりよくなる事を期待したいです!熊太郎でした。


最新の画像もっと見る