あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

ありがとう越後むらかみ清流三面川水系 禁漁期間中です!!!

2017年10月04日 06時07分29秒 | 越後むらかみ

中秋の名月…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川のあゆや 熊太郎です
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。 熊太郎

★天気  曇り   最高気温17度 最低気温13度 降水確率50%
今日は雲が広がって時々パラパラと冷たい雨。傘を忘れずにお出かけください。雲の間から日差しが届いても油断は禁物。北風でヒンヤリするので上着が必須です。

★水量・川の状態
★本流三面川   発電放水量15tです  
☆支流高根川   平水 濁りなし 垢付き良い感じです

★今日の清流三面川水系
★本流三面川岩沢橋上流下流定点ポイントカメラから午前5:57頃です

★支流高根川昭和橋下流定点ポイントカメラから午前5:54頃です

いつもの越後清流三面川水系です。  穏やかに平成の流れですね

★熊太郎の独り言
今日は中秋の名月 収穫豊作大漁大量遡上を祈願しましょう!!  皆さんで願えば来シーズンきっと最高のシーズンになるはずです
昔からの習わし行事風習はただ何となくでなく言い伝えがあるから行われてきたことと思います。 

ロケットの上がる時代古臭いと言う方がいますが風習習わし事を大切にしていきたいと思います  熊太郎でした



最新の画像もっと見る