元上場証券会社店長のブログ

元上場証券会社の店長(東京日本橋支店・大阪北浜支店)現在現役株式為替ディーラーのブログです。日本FP協会AFP

利食い千人力

2007-11-12 10:27:14 | Weblog
9月よりこのブログで「三菱UFJ80万円台」と書き続けて参りました。
「利食い千人力」と申します。
80万円台前半まで売られれば一度利食いをお勧めいたします。

ちなみに「セーリングクライマックス」はまだ来ておりません。

☆☆
そこに飛び込んだ時に、
自分がどう反応するのか…
へこたれるのか、
やり遂げるのかを知りたい。

(R25ロングインタビュー、西村雅彦)

個性的な俳優 西村さん
らしい言葉ですね。
いろんな役柄を演じるにあたって、
自分の反応、能力を確かめてみる。

役者さんじゃなくても、
人生において、仕事において、
こうなったら自分はどうするか、
っていうサスペンスがないと、
人はきっと成長しないと思います。

いつも、決まりきったシーンで、
分かりきった自分の性格であれば、
結末が変わっていく可能性もない。

嫌なシーンが飛び込んできて、
動揺している自分が
どんなふうに振る舞うか、
そういうことを積み重ねないと、
「自分」という世界は広がらない。

西村さんもこう言っています。
「自分がやると覚悟を決めたら
 やるしかない。
 どこが勝負どころって、
 いつも勝負どころですよ。」

予想通りの結末に
安堵する自分のほかに、
その結末に
退屈がる自分もいて欲しい。

そういうことを
楽しめる自分になれないと、
へこたれることばかり
増えることになるでしょう。

自分へのリクエストは、
いつも変わっていくんですから。

(参考)
僕のこと、好きですか (西村 雅彦)