元上場証券会社店長のブログ

元上場証券会社の店長(東京日本橋支店・大阪北浜支店)現在現役株式為替ディーラーのブログです。日本FP協会AFP

読者様からの投稿

2007-11-08 23:18:38 | Weblog
<投稿>
いつもお世話になっております。

8月末から、売り建てしていたみずほ、
9月から売り建てして、10月にも売り増ししていたMUFG、225ETFを、本日利益確定しました。

筆者様のおかげで、ここまでひっぱることができました。
私だけの考えでしたら、とっくに薄利で買い戻していたと思います。
筆者さまに度々アドバイスをいただいたり、このブログを毎日読んで、参考にさせていただきながら、
辛抱して待つことができました。

まだ、下値の余地はあるとは思いますが、
一旦、利益を確定して、またタイミングをみて参戦しようと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

寒くなってまいりましたので、風邪などひかれませんように、くれぐれもお体を大切に、お仕事がんばってください。

<読者より>
よかったですね!おめでとうございます。
私の愚見より勝負を決めたのは貴方の「決断力と忍耐力」だと思います。
「利食い千人力」「腹8文目」と言う相場格言が有りますが「100%の勝ち」
を望むより「60%の勝ち」でよいのです。
「売るべし買うべし休むべし」とありますが、少し休みましょう。
「値頃買い・値ぼれ買い」にはくれぐれもご注意を!
苦労の甲斐がありましたね。
本当に良かったですね。
これからも「同志」として頑張りましょう!