元上場証券会社店長のブログ

元上場証券会社の店長(東京日本橋支店・大阪北浜支店)現在現役株式為替ディーラーのブログです。日本FP協会AFP

今日のいい言葉

2007-11-06 15:55:13 | Weblog
全ての始まりは
幸せに気づくこと。
そしてゴールも
幸せに気づくこと。

(クリス岡崎)

もし、求めているものが、
手に入れようとしているものが、
実は「存在しない」ものだとしたら…

ちょっと怖い気もします。

きっと、それに気づいた瞬間から
それまでの人生を投げ出すか、
人生が変わる転機になるでしょう。

何かを求める必要はある。
何か変わることも
避けられない。
それにともなって、
何かを失うことも定められている。

何を求めればいいか、
その答えは分からない。

自分の何を変えればいいのか、
それも正解はないだろう。

何を捨てればいいか、
何だったら失われても
しょうがないか、
そんなことは、
何かを得てみなければ、
結論など出せるわけがない。

けれど、すでに、
得ているものがある、
手に入れている幸せがある、
と気づいたら、
求めるもの自体から
変わってくるんじゃないだろうか。

何もない、と言う前に、
気づきの悪い自分を自覚しなければ、
どんなものを手に入れたとしても、
意味がないわけです。

とりあえず、スタート地点に
立たなくちゃいけませんね。

(参考)
最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵 (クリス 岡崎)