元上場証券会社店長のブログ

元上場証券会社の店長(東京日本橋支店・大阪北浜支店)現在現役株式為替ディーラーのブログです。日本FP協会AFP

戻り売り継続

2007-11-14 08:21:04 | Weblog
テクニカル面では一時は15000円を割り込む場面があったものの、ほぼ前日のレンジ内での動きとなり、ローソク足では十字足に順ずる形となった。一般的には攻防の分岐点とされており、今日は米国株の大幅反発から上寄りスタートが想定される。上値メドは、順番に11月12日高値15386円や心理的節目15500円、マド埋めとなる11月9日安値15566円などとなる。一方で下値メドは、心理的節目の15000円や昨年7月27日安値14839円、昨年4月高値17563円から同年6月安値14045円までの下落幅3517円を、6月20日高値18297円からの下げにあてはめた14780円などが考えられる。

理想は日経15800円16100円有れば金融株を新規売りで!

☆☆今日の言葉

いつか誰かが、
っていうのは好きじゃない。

いつかは今で、
誰かは俺なんだ。

(紅玉の謎、八雲ひろし)

今ちょうど空を見ていたら、
飛行機雲が2本ツーっと
伸びていく光景が目に入りました。

今日は、青空なので、
その2本線がきれいに浮かび上がって、
見ているだけで気持ちよくなってきます。

人間が発明したものが、
あんなに高く飛んでいることを思うと、
空に賭ける人間の憧れと、
その能力に驚きます。

ライト兄弟だけに限らず、
自分たちが空を飛ぶんだ、
という志をもっていた人々のおかげで、
人間は飛べるようになっている。

誰かに任せっきりにせず、
自分から動かないと、
物事は変わらない。
進まない。

自分自身の問題や悩みであれば、
なおさらのこと。

誰か…とか、いつか…では、
何も起きないのです。

気持ち1つで、
道が開いたり、道が閉じたり、
世の中には、そんなことが
けっこう多いのです。

仕事では、よく5W1Hって
言われますよね。

WHO(だれが)
WHEN(いつ)
WHERE(どこで)
WHAT(なに)
WHY(なぜ)
HOW(どのようにするか)

なかには、
省略してもいいものも
あるでしょうけれど、
WHOとWHENをハッキリさせるのは、
いつも大切な気がします。


(参考)紅玉の謎(八雲ひろし)