北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

公園で、春をみつけた。

2009-02-14 | 瑠衣

 

バレンタインの今日、気持ち悪いくらい気温が上がり

静岡なんて、夏日だったとか。

二月の一番、寒くなくてはならない時期に・・・やはり

温暖化

異常気象なんだろうか。

パパさんが、北海道に移住したいって本気で言ってるし。

札幌もこの時期に雨って。。。おかしいよね。

木曜のお休みの日も、暖かな一日でした~

数日前に、新聞広告に入った家具店へ行くことにして

赤いブーブで、お出かけ~。

我が家は、そう広くないリビングなので

リビングダイニングを兼ねるソファーなんだけど

ルイさんが、パピーのころ

猫ちゃんが、ひっ掻き傷を作ったところを

破壊~ある時、ソファーの中身が・・・・。

マンションを買ったときに購入したソファーなんだけど

購入、四年で。。。見るも無残な。。。姿になりました。

その後、ごまかして布で張り替えてみたりしてきたけど

今回、思い切って

買い替えるか~の一言で、今回、買い替えました。

まだ、配送は月末なんだけど

立川にあるムラウチで。

配送が無料。古家具が無料引き取り。これ、おいしいでしょ。

そして、ポイントカードを持っていて

3000円位ポイントの残があり~でした。ポイントなんて忘れてた。

破壊王がいるので、今回は、安いもので。。。

今のは、それなりの価格だったんだけどねぇ。

そして、その足で~

いつもの公園へ

駐車代払うのも~ちょいと勿体ないなんて思ったけど

ルイパパ。。。パスも忘れて+400円も払った。

ほか弁でランチを済ませて

園内を散歩~

春を感じてきました。

 

たった、ひとつ咲いてたタンポポ

ルイが踏んでる~

福寿草

クリスマスローズ

スノードロップ

ほか弁のご飯を、欲しがった鳥さん

水仙

梅の花も暖かさで、先日よりかなり開花してました。

写真もボケてる。。。

青空だと、花も綺麗さが増すね

花を観賞した後~みんなの原っぱで

ソフトクリームを食べて~ドッグランへ向かいました。

天気が良かったので

いつものメンバーが、たくさん来てました。

ラッキーもいて~遊び始めたのだけど

途中、おやつ・・・で、初めてラッキーと、ガウガウ。。。

いつもにない激しさで、びっくり。

仲良くしなきゃダメだよぉ。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MALICE)
2009-02-15 12:48:12
こんにちは~。

静岡は夏日だったんですか??
札幌も季節はずれの雨・・。ホント、温暖化の影響なんですかね...

今年の春は早そうで。

札幌は住みやすかったですか??東京とか大都市は遊ぶ所もショッピングモール等も多いからいいですけどね!
返信する
Unknown (sora-mama)
2009-02-15 17:12:58
すごいね~
もうお花がこんなに咲いてるんだ~
そして、昨日は、半そでの陽気だったんでしょ?
MALICEさんもコメしてるけど、昨日のお出掛けは、傘が必要だったんだよ。2月の札幌で・・

新しいソファー、どんなのかしら?
家具って、あまり買う機会が来るものじゃないから、ワクワクするよね。

でも、駐車場代・・
私もそちらに戻ったとき、駐車場代の高さにビックリしたもん。
昨日、コンサートに行ったんだけど、駐車場代無料だったよ~
東京で車のお出掛けが減る一因だよね。

移住しちゃう??ww
返信する
MALICEさんへ (ルイママ)
2009-02-16 18:55:38
温暖化・・・だよねぇ
だから、夏、涼しい北海道・札幌に移住したいそうです。我が家が住んだ西区は暮らしやすかったですよぉ。
買い物便利だったし、我が家は、ジェイアールが徒歩5分・地下鉄まで10分
バス停がマンションの真下でしたから~ね。立地が良かったんでしょうね。
返信する
sora-mamaさんへ (ルイママ)
2009-02-16 18:59:34
今年は、傘がいる冬なんだねぇ。
札幌で、傘なんてねぇ・・・。温暖化だよね
リタイアしたら、マジ・・・移住したいらしいよ~。(笑)
梅の花・・・札幌は五月だよねぇ。。。
そうそう、駐車場が820円と公園に入るのに400円・・・。
こういうのがねぇ。。。車に乗らなくなる原因かも。
返信する