北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

五歳になりました

2008-06-20 | 瑠衣

今日は、我が家のお嬢様 瑠衣の五歳のお誕生日です

2003年6月20日

ANITA of SHINMARUSOU FCI

牡1 牝3

登録番号 BE-09287/03

父親は、CAESAR of COSUMO QUEEN jp

母親は、ZIBET of SHINMARUSOU FCI

我が家に来たのは

2003年8月1日

まだ、とっても小さい瑠衣でした。

手のひらに、すっぽり収まる・・・そんな感じ。

一週間前に、あるショップにいたビーグルが気になり

また、行ってみたら・・・その子はいなかった。

だから、諦めて帰ろうと思ったけど

ショールームにも出ていない瑠衣を見せてもらって

抱っこして、

『家の子になる?』って聞いたら

大きなオメメの瑠衣が

『うん』って

言ったから・・・。多分・・・。

帰りの車中で

名前は、決まり・・・

ニャンコ二匹の待つ自宅へ

数日は、夜鳴きするし・・・

体が小さくて、ガリガリに痩せているし・・・。

今は、とっても信じられないけど

食が細くて

食べてくれないから

凄く心配したんだ

死んじゃったらって。。。

全く。。。。心配いらなかったけどさ~

今でも、脱走がうまい瑠衣だけど

写真に写ってるダンボールハウス

真ん中に仕切りがあったんだけど・・・登って脱走したり

チビの癖に、やんちゃで

仕事から戻って、玄関開けたら・・・ハウスにいるはずの

瑠衣が走ってきたり何度もあったよね

 

 

今もハウスの鍵は口で開けてしまうから

二重ロックです。

瑠衣が家族になって生活が、変わった

公園へ行ったり~ワン友が出来たり

毎日の生活が、楽しいよ~

今日は、お散歩がてらジャスコのペットショップで

お誕生日のケーキ買ってこようね

これからは、ゆっくり、ゆっくり歳をとっていってね

もっと、もっと一緒に居たいから

家の子になってくれて、ありがとう

五歳のお誕生日おめでとう

楽天で、抱っこ紐買ったんだ

お出かけ出来るね~

ルイパパが、会社の健康診断に引っかかった

来週、近隣の病院へいき、再検査。。。

凄く、心配

瑠衣のために、飼い主も体調管理に気をつけて、行かなくては。。。

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビタンママ)
2008-06-20 11:14:37
ルイ、誕生日おめでとう
今もちょ~可愛いけど、赤ちゃんの時からちょ~可愛かったんだね
食が細かったって、思わず笑っちゃってごめんよぉ。
でも、元気に育って良かったね
ルイはルイママとルイパパと出逢えて、幸せなワンコだよ

ルイパパ、大丈夫なこと祈ってる
返信する
Unknown (non_B)
2008-06-20 12:40:43
ルイちゃん、誕生日おめでとうございます
仔犬の頃からその成長を見守られてこられて、ご夫妻の愛情は、そりゃ深いものでしょう

ルイパパさまのお身体は心配ですが、きっとルイちゃんも大丈夫なように願っていることでしょう。
お大事に。
返信する
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2008-06-20 13:56:36
瑠衣ちゃんHappyBirthday
5歳のお誕生日おめでと~!(^^)!
めっちゃかわい~
瑠衣ちゃん食が細かったんだね・・・パパさん&ママさん心配でしたね(:_;)
でも今はいっぱい食べて元気になってよかったね!
我が家のクッキーは小さくてすぐに体調が悪くなったりしますが・・・1歳になってからは少しずつですが元気になってきたみたいです
いつか瑠衣ちゃんに会えるの楽しみにしています
パパさん・・・心配ですね
お大事にしてくださいね

リンクさせてもらってもい~ですか?
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-06-20 15:16:16
今は、誰に言っても信じて貰えないけど(ノ_・。)本当にチビで食事は食べないし…心配したもんだよ~今は逆だもんねー
でも病気もしないで、元気だから親孝行な子だよ~ルイがいる生活は楽しいし~ルイにありがとうを言いたい。ルイパパは来週、医者行かせるよ。早めに再検査して、治療するなりしないと…
返信する
non-Bさま (ルイママ)
2008-06-20 15:20:31
命をお金で買う…って言うのは抵抗があったんですよ
本当は…我が家のにゃ~は二匹とも買った子ではないから。
でも~いろんな経緯があって
巡り会った子。生活変わったしわんこ仲間にも巡り会ったし~良いこと沢山あるから、ルイに感謝
返信する
☆クッキーママさんへ (ルイママ)
2008-06-20 15:24:24
おいでいただきありがとう。
もう五歳…と言う気持ちです
これからは…のんびり~のんびり歳をとってほしいと思ってます。
今は、食が細かったなんて言っても~誰も信じてくれないくらい食いしん坊です。クッキーちゃんと、お顔似てるとこあるかなーリンクお願いします
返信する
お誕生日おめでとう。 (マイロママ)
2008-06-20 15:54:18
ルイちゃんお誕生日おめでとう。
まだ会った事のないルイちゃんですが、ブログを拝見していてルイちゃんの可愛さは充分に伝わってきます。
ステキなパパとママの所にやってきたルイちゃんは幸せだね。
ルイちゃんに会える日が楽しみなマイロママです。
返信する
お誕生日おめでとう!!! (テッコちゃん)
2008-06-20 16:33:41
ルイ、お誕生日おめでとう
ホントにちっちゃくて可愛いルイ・・・手塩をかけて育てたんだねぇ~
脱走癖は小さい頃から変わってないんだな
これからもパパとママの愛情をいっぱい貰って元気に暮らすんだよ
ルイパパ・・・心配だけどルークに頼んでおくからね
返信する
おめでとう~ (sora-mama)
2008-06-20 17:25:29
ルイちゃん、今日お誕生日だったのね~
おめでとう。
5年前まではいなかったルイちゃんなのに、今、その存在はものすごく大きいよね~
のんびりのんびり歳をとって欲しいっていう気持ち、ものすごくわかるよ~

ルイちゃん、また1年、ママの癒しになってあげてね。

ルイパパさん、心配だよね~
うちも、今年人間ドッグでひっかかって、再検査になってドキドキしたけど、大丈夫だったよ~
なんともないことを祈ってます。
返信する
Unknown (マイロママ)
2008-06-20 19:48:56
先、書き忘れたけど家のパパさんも健康診断でいくつか引っかかったよ。
尿酸値が高いとか、色々と。
あした、近所の内科に行って食生活指導を受けるよてい。

ルイパパさんも心配だね。
玉葱のスライスをサラダにして食べるよいいみたいですよ。
詳しくは近いうちにブログに乗せますね。
再検査、なんでもないこといのってますよぉ~。
返信する