北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

わんパス

2009-04-05 | 瑠衣

 

金曜日

と~ちゃんと公園へいったんだ。

桜の花が綺麗に咲いてたよ。

いい天気なんだから、カメラ持っていきなよ~って

か~ちゃんが言ったから、珍しく・・・と~ちゃんがカメラマンだよ。

公園は、四月からわんパスを発行しているんだ。

公園に入るときに、ペット連れは誓約書を書くことになったんだ。

たまにしか、これないワンコなら

その都度、書くのもいいけど

私みたいに、庭のようにしてる子たちには

このワンぱすが便利

年間500円です。

めざせ公園マナー日本一

公園を守る3つの約束

  1. きれいなお花畑や、みんなが集まる原っぱではおしっこしません。
  2. ウンチはちゃんと拾って、家まで持って帰ります。でも気付いてないときは、みんなで声をかけてね
  3.  どんなにたのしくても、ドッグラン以外てはノーリードにしません。     

これが守れないときは、『わんパス』   を返却します。

ワンとワンクリックよろしくね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったわ。 (さくらママ)
2009-04-06 01:28:01
昭和記念公園の中に入る為に必要なのですか?
パスを持っていない人は、公園の入り口で誓約書を書くのですね。
でも、意識の向上になるし、いい事かもしれませんね。

ルイちゃんの、お約束ポーズが可愛いね♪
返信する
Unknown (なな)
2009-04-06 13:49:10
お花畑みたいで、いいね。でも、札幌には
負けるかな?これから、北海道もいい季節になっていくもんねまた、昭和に遊びに行きたいよ~~
返信する
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2009-04-06 17:09:45
すご~い!
わんパスなんてあるんですね
クッキー&ミルク地方はないです~
以前クッキーを連れて何時間も
駐車場に入るのを並んでやっと入れると思ったら・・・
わんこ禁止です
って言われた公園ならあるんだけど・・・
きっとみんなのマナーが悪いから禁止になっちゃったんだと思う

ルイちゃんカワイイ~
クッキー&ミルクには真似出来ないです~

返信する
さくらママさんへ (ルイママ)
2009-04-08 17:36:15
この四月からの執行です
マナーの悪い型がいるから・・こういう運びになつたのだと思うと悲しいし、いつか公園へ入れなくなるのでは・・・と心配です
マナー向上するといいです
返信する
ななへ (ルイママ)
2009-04-08 17:37:32
札幌の公園は、どこも素敵で・・・いけなくなっちゃったのが悲しいけど、このいつもの公園も、いいですよ~また、来てね
返信する
クッキー&ミルクママさんへ (ルイママ)
2009-04-08 17:40:24
公園の中でのマナーが悪いから・・・こういう誓約書というものができたのだと思います。
悲しいことです。
やはり、札幌でもワンコ入れない公園ありましたよぉ~。いったら看板にダメ~って、それからは、ネットで調べてから行くようにしました

いつもの公園も、ワンコ禁止にならないようにマナー守りたいです
返信する