北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

12月26日・・・。

2007-12-26 | 暮らし

今朝の手稲山

空気が澄んだキーンとした寒さの朝

この冬一番の冷え込みだったようです。

札幌市内で、氷点下7.4℃

旭川などでは氷点下19.3℃・・・ダイヤモンドダストが見られたそうだ。

それでも、昼間は太陽が頑張っていてくれたので

散歩も寒いながらも、太陽の光が心地よく感じ

いつもより、滑る路面を注意しながら

たっぷりと一時間以上歩いた。

散歩をしていると、ワンコのうん○が目立つ

なんで、自分の犬のウン○もとらないのだろう。

気がついても、よそのワンコのうん○をとって歩くことはさすがに出来ないし・・・。

ちゃんと、処理してくださいよ。

うん○の話の後になんだけど

今日は、パウンドケーキを焼いてみた

昨日、栗の瓶詰めを買ったので・・・焼いてみたくなった

クリスマスにケーキ食べ過ぎて・・・もう食べたくないって思ったばかりなのに・・・。

栗たっぷり・・・明日のおやつにいたしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hermama)
2007-12-27 01:23:35
北海道は最高な
ホワイトクリスマスだったんですよね
そして、その雪の中でのウン○は
確かに取れないですよね
そして目立ちますよね
それでも拾っていかない人もきっと居るんでしょうね~
うちの方、最悪ですよ~
拾わない人結構居るんですよ

美味しそうですね~
うん○のお話の後にの話って
ちょっと笑っちゃうけど
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-12-27 13:55:09
パウンドケーキなんか作りやがって腹減ってるのに、どうしてくれるんだよぉ~~
しっかし、美味そうだなぁ~
パンといいケーキといい、見ただけでも美味そうだし商売出来るぜっ

お散歩中のうん〇の処理は常識だよね
なんでとらないんだろう・・・飼う資格なしだよっ、ったく・・・
返信する
hermamaへ (ルイママ)
2007-12-27 17:09:52
ホワイトクリスマスって言うか・・・パラパラくらいだつたのかな。
今の所雪は、少なめです

公園へ行っても、結構そのままだつたりするし・・・本当に、ちゃんと取っているこっちまでも、なんだか
嫌な思いするよね
何で取らないんだろう
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2007-12-27 17:11:00
東京戻ったら、パンとパウンドケーキやいてランへいくよっ

うん○は、むかつく。本当にマナー悪いんだっ
返信する