北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

メリークリスマス

2007-12-25 | 瑠衣

雪の前田森林公園

最近のお出かけは、ほとんどこの公園。

本当は、いけないのだけど・・・少しリード離して遊ばせます。

シーズのワンコちゃんと雪の中

走り回って・・・楽しそう

昨日のクリスマス・イヴ

皆さんはどうお過ごしでしたか

我が家は、23日からケーキを食べていました。今回はホールでなく

普通のけーキを8個も買ってきました。

しばらく・・・ケーキはいいやぁ~

 

昨日のイヴは、昼にチキンを食べて・・・

昼間は、雪のない道路だったので、石狩の遊ビーチまで

寒かった。

冬の日本海・・・・・・・・・・・。

日本海は、冬が似合う。

『津軽海峡冬景色』を歌いたくなるかんじ・・・

それなのに・・・窓を開けないと、『はぁ、はぁ』うるさい

ここは、北海道なんだよぉ・・・・

そうそう・・・・これ

二作目のおべべ

100円ショップのマフラー2本から作ってみました。ペラッペラ~

そして・・・悪い子(ルイ)のもとにも・・・サンタさんがきました。

みすずちゃんサンタさんからプレゼント

ありがとう

エヴァちゃんには、大きすぎると言う暖かそうなコートも

ルイには、ジャストサイズでしたょぉ

 

作ったオべべは・・・ペラペラ・・・・寒そう。

大ちゃんママからもプレゼントが・・・・・ワンコのお洋服の本と、

暖かそうな手編みのネックウォーマーです。

今まで、適当に作っていたルイのお洋服

ちゃんと、本みて作れるかな。

そして、東京の母と弟からも、みかんが届きました。

 

しばらくご無沙汰の友達からも・・・携帯にメールが何通か届き

こんな私のことを、忘れないでいてくれる人がいる・・・

ほんわかほんわか・・・幸せな一日でした。

今年も、残すところ6日・・・色んなことが我が家はありましたが

天国にいったビーちゃんと共に

健康でこの一年を過してこれたことが

なにより幸せです。

色んな方々の暖かい励ましで

不安一杯の見知らぬ土地での暮らし・・・

なんとか暮らせています。

皆に感謝を込めて・・・メリークリスマス

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2007-12-26 09:52:07
ルイちゃん暖かいお洋服が増えてよかったね。
ママが作れるからいいねぇ~。
私は作れないの・・・。

ケーキ8個ですか?
私は3日続けてケーキ食べました。
ヤッパリしばらくはケーキいりません。

日本海=津軽海峡冬景色ってわかるな。
日本海って演歌が似合う気がする。
雪、日本海、演歌って仲良しトリオ?

今年もあと少しですね。
色々忙しいと思いますが風邪には気をつけてください。
そして、ルイママとルイちゃんに会える日を楽しみにしているマイロ一家です。
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2007-12-26 11:01:42
今年は、突然の転勤命令でパニクり、バタバタ不安一杯抱えて札幌に来たけれど、なんとか無事に一年を終えられそうです

ワン仲間の支えは本当に有り難かった。離れていても繋がってるんだよ!って

来年~秋までには東京戻りたい気持ち一杯だけど…。もう冬は迎えたくない
返信する
Unknown (MAYU)
2007-12-26 21:32:30
100円2本でお洋服とは、お上手ですね。
たくさん作ってあげられそうですね。
やっぱり、ルイちゃんも、車では、窓を開けてほしいのですね。でもさすがにね・・(^▽^;)
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-12-27 13:59:00
いいクリスマスだったねぇ~
あたちも心置きなくケーキを食ってみたいよ
ルイママが作ったお洋服もなかなかいい出来ばえだけど、みすずちゃんからのコートはセレブだねぇ~
オヤジ座りしなけりゃいいけどねぇ~
返信する
MAYUさんへ (ルイママ)
2007-12-27 15:13:27
ただ・・・やはりマフラー・・・糸くずが・・・。

200円だから・・・仕方ないけど。
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2007-12-27 15:14:30
うん。いただいたのは、セレブよぉ・・・。

オヤジすわりはするよぉ・・・。
返信する