北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

美味しいもの1と2~に、最近のいろいろ。

2008-12-27 | 美味しいもの

 

今年も、あと・・・5日

なんだか、やはり忙しい。バタバタして過ごしてる

クリスマスは、イルミネーションも行きそびれ

なんだか通り過ぎさっただけかも。

この数日の寒波で、北国は大荒れで雪が降り積もってましたね。

ルイ家の住んでいた札幌も~

 

自宅から観える、真白な富士山です。

仲が良いのか、悪いのか~な、お二人です

今年も、病気もしないで元気でいてくれてありがとうね

 

先日のお休みは、あちこち用事をすませながら

瑞穂のドッグランに少し~立ち寄る。

柴ちゃんと、楽しそうに走るルイちゃん

ボケてるけど、空中に浮いてる~♪空中浮遊

青空と、花は・・・とても似合う。

冬は、東京の空も澄んでいて綺麗。

我が家のパンジーや、ビオラも綺麗に咲いています。

100円ショップのハンバーガーで遊ぶルイ。

お友達のムクちゃんも同じので遊んでたね~。

ムクちゃんは、転勤で横浜にお住まいだったんだけど

我が家と入れ替わりに

転勤生活が終わり~三重県に戻られてしまい

会えなかったんだけど。

今日の美味しいもの・・・1

18歳のころからのお友達の、ますみちゃんからのみかん

札幌にもなんども送ってくれてありがとう

下田に住んでいて

秋頃、札幌に遊びに行くね~なんて言ってくれていたお友達

戻ってきちゃったし~こっちで会いましょう残念

もう、何年会ってないのかねぇ

いつも、甘くておいしいみかん、ありがとう

 

そして、昨日~パパさんが買ってきたもの

美味しいもの・・・2

北菓楼のお菓子

札幌でなんどか食べた、開拓おかき

仕事帰りに、なんか懐かしくなり買ってきたそうです。

ホタテは、初めて食べて美味しかった~ので

今日も買ってきてくれる?かも。

パパさんのお土産ではないよ~カード払いだからね

明日は、買出しだぁ~。

30日までパート。2日からパート・・・。

お正月も~バタバタかも。

初売りにも行かれないし・・・なぁ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆむく)
2008-12-27 23:42:00
我が家も今日、リビングのワックスがけで一気に年末気分。
でもそれ以外はな~んにもしていないので、のんびりしてますよ。
ハンバーガー、ルイちゃんもお揃いだったのね。
100円だけど、かわいくて気に入ってます。
このかぶりつき具合もナイスですね!
返信する
Unknown (sora-mama)
2008-12-28 10:17:50
富士山きれいだねぇ~

札幌は、めちゃ冷え込んでますよ~

ベランダの外側の扉が凍り付いちゃって開かなくなったのに、ビックリしたわ。

我が家もそろそろ、買出し開始。
今朝は、共栄市場(懐かしい??)に、行ってきたよ。

北菓楼の開拓おかき、我が家もダイスキっ!
東京にいたときも、北海道フェアで、必ず買ってたよ。
増毛の甘エビっていうのも出たの。
すごい人気で、デパ地下では、売り切れ続出だよ~

あまりお正月休みないみたいだけど、風邪ひかないようにね。
返信する
まゆむくさんへ (ルイママ)
2008-12-28 15:59:43
ビーグルには、食べ物の形のおもちゃが似合うんだよねぇ。楽しそうに遊んでます。100円ショップもバカにできません~。

返信する
sora-mamaさんへ (ルイママ)
2008-12-28 16:02:23
札幌~降り積もりましたねぇ。
共栄市場は、ほんとう大好きでしたよぉ。
真ん中の魚屋さんのお刺身~安いし、美味しいし。札幌に行くことがあったら、絶対にいく。。。開拓おかき、増毛の甘エビだけは、今回もって来なかったそうなの。残念。
こっちに戻ってきてから、通販とかでも北海道の食材を注文してる我が家です
返信する