北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

札幌駅

2007-06-27 | 暮らし

これが札幌駅だよ・・・

我が家からはJRで4駅目

時間にしたら8分か9分です。

でもあまり買い物には行かないなぁ

近所でこと足りちゃうからかな。

こちらでは、大丸が一番大きい百貨店

駅に隣接してあります。

 

立川より都会だよ

観光地だからお土産屋さんや

飲食店が沢山あるし

全店食べつくすのは相当時間とお金を使うんじゃないかな

駅前の広場では毎日地元のテレビの生放送があるの

後ろに回ってピースでもして映っても・・・

全国放送じゃないからなぁ

スーパーでみつけたアイス

我が家が食べられるのってこのくらいだわ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2007-06-27 19:47:30
札幌は、新宿並みの都会だって誰かが言ってた。
むかーし、一度だけ行ったことあるけど、ビルが多いよね。
たまーに、デパートめぐりもいいかもね~
返信する
Unknown (チビタンママ)
2007-06-27 20:15:10
すげ~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
本当に大大大都会なんだね~
チビタンママの家の近所とはえらい違いだよ。
もう半年はデパートに行ってないもん。

スーパーのアイスもそっちならではぢゃん

今夜はね、友達んちの献立に影響されてすんごい手抜き夕飯だったよん。
冷蔵庫整理焼きうどんとサラダ。
だけど、すんごい具が多くなっておいちかったべ

返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-06-28 01:51:54
札幌に住んでて札幌駅に行くのに電車に乗るんかい
相当でかいんだね札幌って・・・。
じゃ、開拓するにしてもかなりの時間はかかるわな
ルイママ達がいる間に一度は行ってみたいなぁ~って思うけど、どこに行きたいつうのが迷っちゃうだろうなぁ~
見たいし、食いたいしって事で・・・
返信する
こんなになったんだ! (サトレラママ)
2007-06-28 08:54:25
私の母方が札幌出身で随分前に札幌へ行ったきりだったけど、す、すっご~い大都会になってる 
曾おばあちゃんは函館出身で、私は函館の方が好きだった。(札幌と比べると田舎だから)
だけど、函館もきっと変わったろうなぁ
返信する
モモママへ (ルイママ)
2007-07-03 20:54:54
うん・・・都会?だよっ

でも歩いている人はやはり新宿の方が多いよ

デパートめぐりしたいが・・・
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2007-07-03 20:56:56
立川にいても駅にでるのに我が家は・・・テッコちゃんみたいに歩いてはでられなかったからなぁ・・・

札幌は広いよ・・・

絶対来てよ・・・じゃないと早く東京戻っちゃうよ
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2007-07-03 20:57:55
う・・・・ん

でもさぁ、湘南がいいなぁ

葉山がいいなぁ・・・・

チビタンいいなぁ
返信する
サトレラママへ (ルイママ)
2007-07-03 20:59:21
大都会になってる?

私も大昔・・・修学旅行できたのだけど

こんなに建物がなかったような・・・

返信する