北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

文明堂の釜だしカステラ&近所のイルミネーション2

2008-12-13 | 美味しいもの

 

今日のお天気は曇り

珍しく、ルイの具合もイマイチだったのだけど

ルイパパも、ママも午後から仕事だったけど

広告につられて

文明堂の工場まで、お散歩がてら

釜だしカステラなるものを買いに出かけてみた。

文明堂の工場は、武蔵村山市にあるんだけど

我が家から、徒歩で30分あるかなぁ。。。

10時オープンに合わせ歩く

ここは、工場の直売所で

切り落としとか、二等品と呼ばれるものも売ってるんだ。

自宅で、食べるのなら十分なんだょ。

今日は、釜出し~カステラを買いに。。。

普通に店に入ったら、売ってなくて

聞いたら、裏の工場の方とのこと

慌てて行ったら、すでにルイパパと、ルイが並んでいた。

かなりの行列

並んでいるときに

試食の焼きたてのカステラを頂けたんだ。

ふわふわで、ほかほかで美味しかった。

ルイなんて、大喜び~♪

ちょっと、朝のうんPが、緩かったので心配だったけど

そんなのお構いなし。

ルイから食欲がなくなることは~ない~

30分以上ならんだかな。

ひと箱525円

お母さんとこに、ひと箱買ってあげて

ふた箱でいいかな~なんて思ったけど

並んでいると気持は変わる

自宅用にふた箱~買っちゃった。

そして、購入してからも、試食のカステラもらい

ルイと、パパさん待つとこへ

くふふ・・・ルイちゃん大満足~のお散歩となりましたぁ。

購入後、急いで、帰宅して

早昼を食べて~パパさんとママはお仕事~

ルイは、お留守番~

ルイママ、仕事上りに、テッコちゃんから着信があったので

電話したら

昭和のイルミネーションいかな~いって誘いだったのだけど

仕事上りだしパス~と返事をして

昭島のイルミネーションを観に『仕事場から近い』

 

モリタウンという、ショッピングセンターのレストラン街のとこ

これは、トイザらスの横

夜空を飛ぶ、ティンカーベル

五時半からの点灯らしく

仕事上りに立ち寄ったら、ついてなくてびっくり

よくよく、看板をみたら半からとのこと

ショッピングセンターをうろうろして、点灯を待つ~

そして、ルイパパ夕飯のいらない日なので

ジャスコのはなまるうどんへ寄り

かき揚げ天と、かけうどん小で210円なり~の一人夕飯。

コンビニに立ち寄り、ビールとおやつと・・・。

そして、風呂に入って~パソコンに向かうルイママであった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆむく)
2008-12-13 23:41:30
ちょっとぉ~釜出しカステラ、超おいしそうなんですけどぉ~
徒歩で30分なんて、我が家には結構チャレンジャーな・・
ビーグルって、少々うんPが緩かろうが、食欲は衰えないねぇ。

返信する
まゆむくさんへ (ルイママ)
2008-12-16 22:05:37
釜出し~なんてねぇ。
大きな焼き上がりのカステラをその場で切ってくれるんですよ。初めて買ったのだけど、焼きたてはふわふわでしたぁ
我が家のお散歩は、長距離歩きます~♪
ルイは丈夫でありがたいです
返信する