北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

今日は、メイちゃんの日と、いろいろ

2008-02-22 | ペット


今日は、二月二日・・・にゃんにゃんにゃんの日

猫の日です。

我が家の可愛い芽衣ちゃんの日です。

なんか買ってあげようって思ったのだけど、天気が・・・。

雪が時々、横殴りに吹雪きます。

凄く寒いし・・・。

芽衣ちゃんが、我が家に来たのは平成7年

今年・・・もう14歳だねぇ。

最近は、ご飯を食べると寝てばかりいるんだよね

夕方・・・決まった時間にご飯をねだりに起きてくる。

カップでいつも、白湯を飲んでるルイママの・・・冷めた白湯を飲むのが日課。

(コーヒーとか、紅茶とか一人の時は飲まない~)

哺乳瓶でミルクを飲ませて、大きくなったんだよ。

あとで、鶏肉ゆでてあげるからね

こちらは、散歩前に苦手なおべべを着せられて

待ち中のルイ

カーテンに隠れてる。

面白ルイちゃん

ルームソックスをかぶされて遊ばれているルイ

ぴったりで、自分では取れないみたい。

そして、いつも濃厚なラブシーンを

見せ付けられています。

ルイパパは、ルイが大好き

ルイもパパ大好き

時々、ルイがいれば・・・私は必要なさそうだし、東京帰っちゃおうかなって

思うときがあるんだ。

(誕生日を・・・まだ根に持っているわけじゃ~ないですよ・・・・

今日は、朝からパンを久しぶり作ったよ。

マヨコーンと、揚げないカレーパンの二種類

明日の朝ご飯にします~

この前は、餃子も作った・・・。

餃子を作る人が増えたから

皮とかの売り上げが凄くしたらしいねぇ。

もう、食べちゃったから・・・また作ろうっと

天気予報で、明日、あさってはが酷くなるみたい。

まだまだ・・・春が遠い札幌なんだなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッコちゃん)
2008-02-22 18:01:05
あ゛ぁ゛~~またパン焼いたなぁ~
あたちが腹減ってる時に限って、パンが出てる
んもう・・・持って来いよ
芽衣ちゃん、元気そうだね
ルイはといえば・・・おべべ嫌なんだよねぇ~
だけど札幌ではおべべがないと風邪引くからね
パンパンパン持って来い
返信する
Unknown (チビタンママ)
2008-02-22 20:59:36
うちの近所のおやつショップが22日はにゃんこの日でポイント2倍なんだよ
ルイママベーカリーの揚げてないカレーパンてすごくいいなぁ
それと、美しい餃子の包み方
6プリーツあるじゃん
チビタンママなんか4プリーツだよ

返信する
Unknown (マイロママ)
2008-02-22 21:49:57
いつもながらパンが美味しそう。
我が家も餃子は作る派なんだけど、先週末に餃子の皮を買いに行ったら品薄で・・・・。

ルイちゃんはルームソックスを被ったのね。
マイロは、カイ君に巾着袋をかぶされて固まってました。

返信する
美しい餃子! (みすず)
2008-02-23 19:13:08
ちびたんママと同じく、ルイままちゃんの餃子のプリーツには感動したわ!
ワタシも世間様が餃子餃子と騒ぐから、この間つい、作っちゃいましたよ。
でも・・こんなに綺麗なプリーツじゃなかったよぉ。

ルイままちゃんはお料理上手で羨ましいですにゃ。あぁ~あ、エヴァもおいちいパンをちびっと頂きたいものです。byエヴァ
返信する
Unknown (MAYU)
2008-02-24 08:37:32
芽衣ちゃんのカップの写真も
ルイちゃんのルームソックスの写真も、かわいいですね。
あんまりラブラブだと、妬けますね。(^▽^;)
しかし、餃子の皮の閉じ方がきれいです。
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2008-02-24 10:54:10
雪が凄くて買い物や、散歩も行かれないときパンを焼くんだよ。
昨日も一歩も出られない状態だったんだ

返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-02-24 10:56:03
家の方のジャスコのペットショップもポイント二倍だつたんだぁ~でも雪で・・・行かれず。。。。

パンの中身は、常備してるもので作るから
こんなもんしか~ないんだよぉ。
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2008-02-24 10:57:34
全くね~おもちゃにされているルイです。

このソックスは、あまりにもぴったりで笑っちゃいます。

餃子~また作るかな
返信する
みすずちゃんへ (ルイママ)
2008-02-24 10:59:13
そうそう・・・餃子って騒ぐから食べたくなるよねぇ~
包み方うまい~(^_^)嬉しいわ・・・


あまりおだてたら・・・いけません・・・by.ルイ
返信する
MAYUさんへ (ルイママ)
2008-02-24 11:01:15
餃子・・・あまり作らなかったのですけど、この騒ぎで・・・食べたくもなるしぃ~そしたら作るしかないですねぇ。

やっと天候が回復しましたね・・・さーて買い物出られるぞぉ・・・・。
返信する