北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

大通り公園

2008-06-27 | 観光

一昨日の給料日、札幌の銀行に行きがてら

今、大通り公園で開催されている『花フェスタ』を覗いてきました。

テレビ番組で紹介されていた花のカーペットが、観たかったのですが

思っていたより、小さかった

でも、凄く綺麗でしたよ

花の販売とかも、していたけど我が家・・・札幌暮らしでは

ガーデニングできないので、買えないし・・・観ただけ。

引っ越しの時期もあるのだろうけど、植木類駄目って言われて

鉢類、すべて東京に置いてきました。

弟に預けたり、友達に譲ったりして

東京に戻ったら、ベランダのガーデニングは、一からだわ。。。

そして、大通り公園の外れに

今、綺麗な薔薇が先乱れていると聞いて

そちらにも、行ってみたんだ

写真を何枚撮ったか

本当に、幸せな気分になったよ

女性で、薔薇を嫌いって人。。。あまりいないでしょう

日陰に入れば、心地良い風のある日だったけど

日向は、暑かった~

ほんのりと香る甘い香り~

真っ白な雪がある北国だからこそ

この初夏の花々が、より輝いて見えるんだろうな

本当に、綺麗

 

 

そして、札幌の名所

時計台を通り帰宅~

瑠衣ちゃん~いい子にお留守番してたんだか

ルイパパ・・・食事療法はじめました。

私は、点数計算(カロリー計算)表と献立つくりで

少し、頭が痛いです。

でも、健康にはかえられない。。。

ルイパパのために、頑張る

明日は、眼科に行きます

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビタンママ)
2008-06-27 13:18:06
英国と札幌は気候が似ているから、どちらも薔薇が見事に咲くんだよね
ルイママ撮影の写真からも、薔薇の香りが漂ってきたよ
多分、記憶の中の香りが視覚によって呼び覚まされたんだね。

花のカーペットもきれいだけど、いつも豪勢な花々を見慣れたルイママにも、その写真を見ているチビタンママにも物足りない感じだね

パパさんの食事療法は大変だけど、今までも気遣ってちゃんとやりこなしていたルイママだもん
これからは、ルイと芽衣ちゃんと散歩の様子やお花に加えて、ルイパパ用献立なんかもアップしてくれたら嬉しい。
日記にアップするということで、ちょっとは気が晴れないかな?
それに、チビタンママも家族の食事に応用出来るし、他にもそういう人いると思うなぁ


返信する
Unknown (マイロママ)
2008-06-27 13:25:35
バラがステキだな。
バラを育ててみたいけど難しそうで挑戦してません。

チビタンママのカキコにあるけど、ルイパパ用献立をUPするのいいかも。
私も毎日は無理だけど健康メニューをUPしてみようかな?
ブログを通して情報交換っていかが?

返信する
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2008-06-27 18:48:29
すごくキレイですね
い~な~近くにこんなステキな所があって~

ルイパパさん大変ですね・・・
食事療法・・・カロリー計算・・・
クッキーママには出来そうにありません
ルイママさんがんばって
返信する
Unknown (タコロン)
2008-06-28 09:37:57
そうか・・・ルイパパ食事療法が始まっちゃったんだ
でも一病息災だよ。これから気をつければいいんだ。
きっと心の中では、あんまり穏やかではないのだろうけど、
きれいなバラの写真を沢山撮って、「幸せ」と言っている、ルイママは偉い

でも、実際バラきれいだね。
クリーム色の八重のトルコキキョウみたいな、ツルバラ(かな?)が、タコロンは気に入りました。
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-06-28 09:55:26
今までいかに食べ過ぎていたか…知らされる結果にも~なったよ。ルイパパ可哀想だし~同じ食事とり、頑張って数値を下げるよ~まだ、わからないことだらけだけど食事の写真は、撮ってるよ。近いうちに載せる
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2008-06-28 09:57:29
いやー今まで~いかに量的に食べ過ぎていたかわかるよ
体のために健康食事~作りましょう。野菜中心でね
野菜も、カラフルにカラーピーマンやらを利用!頑張ってやるぜ~
返信する
クッキーママへ (ルイママ)
2008-06-28 09:59:44
札幌の街中に~咲き誇る薔薇たち~綺麗ですー
パパさんの食事は、ちーと頭が痛いけど慣れてきたら、写真を載せたいと思ってます
ルイもダイエットだー
返信する
タコロンさんへ (ルイママ)
2008-06-28 10:01:52
もう~若くないと実感~肉が多かったり、スィーツ買い捲りの日々とは~さよならです~健康のために努力はしないとね~今日は眼科へいってます
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2008-06-28 13:15:20
見事な薔薇だなぁ~
あたちは見るのは好きだし香りも好きだけど自分で育てたりするのは苦手なんだ・・・
だからお花を頂いたりするのも正直苦手。日々、枯れていく様を見るのもつらいし、枯れた後捨てるのも何だか悲しくなるから嫌なんだ・・・
やっぱりルイと同じで花より団子だよ

食事療法は気楽に考えた方がいいよ
まだ全然大した事ないんだから。すぐ慣れるさ
返信する
Unknown (風花か~しゃん)
2008-06-28 13:58:24
パパさん少し心配になったんですね

ルイママあまり頑張りすぎないでネ
お友達も出来たことだしおしゃべり等で息抜きしながらやっていこう

それにしても、いっぱいバラの写真撮ったね~
キレイだね、香りが届きそう♪
返信する