arekoresore

欲張りなくせに整理べたな、ちゃんおばさんが、アレもコレもソレもと、取りちらかしております。

こにゅうどう

2008-08-14 12:18:33 | 日記
8月2.3日と、「四日市祭り」がありました。
もう何年も行ってなかったのですが、ふと思い立って出かけてきました。

写真はマスコットキャラクター?の こにゅうどう クン。

本物の大入道さんは、もちょっと強面でベロ~ンと舌を出したり眉を上げて威嚇します。
もちろん、首もニョキっと伸びますよ。

幼い頃に観たのだけど、それからは大入道自体が出されなくなった時期もあったりして
見る機会がなかったの。

久々だったので懐かしさもあって、十分楽しめました。
他にも大名行列や菅原道真や天岩戸になぞらえた出し物があって、生ビール片手に観覧してチョッピリ興奮気味のちゃんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿