arekoresore

欲張りなくせに整理べたな、ちゃんおばさんが、アレもコレもソレもと、取りちらかしております。

なんで、ウチのお茶はまずいんだ

2004-10-02 16:22:20 | 日記
と、彼に言われました。

市販のペットボトルの物と比べて言ってるのです。

ウチのお茶がまずいとは思わないのですが、確かにペットボトルとかのお茶って美味しい(例外もあるけ

ど)。

お茶の葉も色々試してみたし、急速に冷やすといいと聞いてやってみたりするのですが「生茶」とか「うぶ

茶」みたいには出来ない。

だす時間が悪いんかなぁ。

「この、お茶おいしい!」と言わせたい。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいお茶 (どらいばーII)
2004-10-03 15:52:47
やはり葉と水じゃないでしょうか^^;



静岡へ行った時には、東京との差に

愕然としました・・・
返信する
水! (ちゃん)
2004-10-04 10:49:08
水のことは頭になかったです(~_~;)

う~ん、ミネラルウォーターでも使ってみようかな?

返信する
いえいえ温度 (bootnet1)
2004-10-04 16:08:09
葉も確かにそうですし,水も当然にそうですが,玉露,煎茶,番茶それぞれに適当なお湯の温度があるようですよ.
返信する
そこなんですよ (ちゃん)
2004-10-04 16:58:08
HOTならまだいいんですけど、これを冷やした時にどうなるかなんですよぉ。

濃い目に入れたらいいかなとも思ったんですが、緑茶の場合渋みがでるような気がして・・・
返信する

コメントを投稿