見出し画像

まめこのお米と味噌汁で痩せるブログ

晩ごはん

今日は

白米
わかめスープ(わかめ、ねぎ、えのき)
とろろ(味噌味)
肉もやし炒め
たまごやき
切り干し大根

でした✨


今日は
里芋を煮ようと思って
皮をむいていたら

腐ってる‥💧

ポテトサラダ作ろうと思って
きゅうりを冷蔵庫から出したら

腐ってる‥💧


ふたつとも
買ってから時間たってないのに😥
ショック~!!

で、急遽
メニュー変更しました。
どうにか作れて良かった✨
長芋が半分残ってた!✌️
そして困った時は
たまごやき、です(笑)
子供たちが好きなので
助かります。

まわりに聞くと
わりとたまごやきが嫌いな
お子さんが多いんですよね。

うちの子が小さい時、
ママのたまごやき大好きって言ってくれた事があって、
私、ものすごく嬉しかったんですよ。

おか~あさん
な~あに
おか~あさんって
いいにおい
おりょうりしているにおいでしょ
たまごやきのにおいでしょ

みたいな歌ありますよね。

母親になることに
ものすごく憧れていた私は
母親の象徴って感じがしたんです。
たまごやきが😚

だからすごく嬉しかった❣️

コメント一覧

16446259823m
おはようございます🥰
娘さん、焼きたての卵焼きしか食べないなんて、グルメですね~✨ 確かに焼きたての卵焼きって、めちゃくちゃ美味しいですよね❣️
min-mikachin
こんばんわ🌃

うちの娘は焼き立ての卵焼きしか食べてくれません。
お弁当に隙間ができるといり卵や卵焼きを入れたくなりますが、冷めた卵焼きは食べてくれないので、お弁当に卵焼きは入れません。

焼き立てでも冷めても卵焼きって美味しいですけどね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る