ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

孫と一緒に鳥取砂丘へ~♪

2018-03-14 19:47:06 | 旅行

瀬戸内の海岸へ1k程の地域の

我が家が日本海へ、

兵庫県を南から北へ縦断ですっと言っても

高速道を走れば2時間半ほど

10時前に娘家族のお迎えで

お昼過ぎには

鳥取砂丘に到着しました。

途中のSAでお茶などしていたので

お食事は観光後ということで・・・

私達は何年ぶりかしら~、

思い出せないけど・・・

大昔に東京の叔母達とも行ってるはず・・・

 娘ときたら、幼い頃らくだにも乗せているのに

 まったく記憶無し! 

日本海には、毎年のように

カニのシーズンの11月に訪れているけど

こんなにきれいな青空は初めてです

もう、驚きです

従妹とも、なんども来ているけど

曇天ばっかりそして雨!

嵐のような大風雨に遭遇したことも・・・

この日は気温も高く上着は脱いで~

やはりは、ありがたいです

 

砂丘のてっぺんを目指すのはただ1人!

頑張れ!!!

励ましっ、おだて、どっち?の声援に送られて

新高校生は出発~!

右を目指せばいいのに

何故か急登へ向かって駆けて行きます

遠くて判別できないので

LINEを~「手を振って~」に

答えてくれたのを

300mmいっぱいで何とか撮れました。

下りは、右側の緩い方かと思っていたけど・・・

足を取られてしんどかった~ではなく

熱中症になった時と同じような

「気持ちが悪い」っと

「やっぱりこれは熱中症や~」っと呟き

きっと、後々までも残る15才の思い出になることでしょう

てっぺんに立った感想は・・・

「何があるかと思ったのに普通の海だけやった」

3年間、校舎の窓から明石海峡を

ながめていたんだものね(笑)

ちなみに関東に住む従妹は

大荒れの海を旅館の窓からながめて一言!

「これが日本海だね~」

色んなこと思い出します。

この後、湯村温泉へ

 

 

 


最新の画像もっと見る