ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

年の瀬の穏やかな瀬戸内海をぐる~っと♪

2020-01-09 16:38:46 | 旅行

お正月気分もそこそこに~

今日はもう宵恵比寿です。

 

昨日、プールのお仲間とランチ♪

私、近頃つきあいが悪くて

ほんっと,久しぶりの参加です

出かける前はおっくうでも

いっぱいのお喋り、楽しかったです。

 

 

少し振り返って~

年末に

娘家族と四国の道後温泉へ

一泊旅行に行って来ました。

明石海峡大橋渡って

淡路島を縦断して

大鳴門橋を渡って四国路へ

高松では、楽しみにしていた「さぬきうどん」

本場のは、やはり格別でした♪

近年は地元でも

類似品とあえて言わせて貰って

(失礼やね~)

讃岐うどんは好物なので時々は

お店でも家でも食べますが

やはり、ホンマモンは~っと

感じたのは気のせいかしら???

着いた道後温泉は雨、朝から

降ったり止んだり続いています。

旅館でチェックイン後

私達を残して

若者達は雨の温泉街を散策へ

翌朝は松山を観光予定でしたが雨!

孫達は朝から

昨夜の決着をつけるとかで卓球です。

帰路は

しまなみ海道を渡って

山陽道を帰ります

しまなみ海道、来島海峡SAから

ぐるっと廻って向えに見える橋を渡ります ↑

尾道で広島焼きを戴きました♪

孫達は修学旅行で食べたそうですが

大人は全員初めてです

中華そばとキャベツがてんこ盛り!

それを

ひっくり返すみごとな手裁きに

みんな感動~♪

そして

倉敷の美観地区を観光して

旅は終わりです。

孫達にいたわられて

嬉しいような、ちょっと切ないような・・・

孫達との今回のコースも

私達は何度か訪れていますが

メンバーが変われば

新鮮です♪

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る