ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

朝から奮闘です~♪

2016-03-08 17:39:57 | つぶやき

最近は、少し寝不足かも?

夜更かしが続いても

目覚めが何時もの時刻です。

睡眠時間は4時間ほど

なんやかやとあってお昼寝もままならなくて・・・

今朝も4時過ぎに目覚めて

ふと、思いつき

巻き寿司しようかな~

今の時期

私の地域での巻き寿司には

イカナゴのフルセを入れるのです

網焼きでみりんとお醤油の付け焼きを

義母の思い出♪

主人の大好物!

5時過ぎから支度です!

こうやとちくわ玉子に椎茸はありました。

海苔もあります

足りない物は

9時に近くのスーパーが開けば揃えられます。

お米4合、タイマーセット!

そして、下ごしらえは全て完了!

 

さぁ、巻きましょう~

えっ!海苔が4枚だけ、

ビックリ!

大慌てで、またスーパーへ

義母のお寿司は沢庵入り

私は沢庵が食べられません

沢庵入り 5本

なしが 3本

先月の節分には孫達の分までで

21本

今日は8本

あっけなく終了です。

もちろんお昼には戴きました。

夜も、同じでいいと言ってます。

午後には

ちょっと忙しい用があるので

丁度よかった~

そのつもりもあってのお巻き作戦でした。

 

 


最新の画像もっと見る