ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

雪を期待して~♪

2016-12-29 20:07:24 | 旅行

~城崎温泉へ~

昨日から娘家族と行ってきました。

予報で、あちらは「少し降雪ありそう」を

期待しながらも・・・

我が家の車はノーマルタイヤです

事前にチェーンは準備していましたが

「積雪は困る」と、案じているのは

主人1人だけ。

高速道路を乗り継いで、播但道を北上

しばらく走ると、雪がチラチラ~

周りの山並みはうっすらと・・・

そして

丁度、兵庫県の真ん中あたりが近づくと

前夜からの積雪の山並みがとてもきれいです。

まもなく朝来(あさご) 車窓から

道路に積雪が無かったのを安堵しているのは主人だけ

ドライバーさんは娘婿ですが~(笑)

そして、昼食は

私が、孫達にたべさせたかった

「出石(いずし)そば」 です♪

初めの一食は5皿で、後は追加ですが

蕎麦好きの 高校生は思いの外少なくて 10皿だったかしら

時間が2時頃になってしまったので

夜ご飯にさしさわるからですって

城下町を少し散策をと思っていたのに

小粒の雪が顔に痛くて~アカンたればっかり

何よりも、じいちゃんが

「雪が積もったらあぶないから早よ行こ!」

何時もハンドル持ってる人が

乗せてもらってるからかな~とも

でも、孫が誕生してからは

一緒のお出かけは何時も婿殿

以前にカニのシーズンに2度

路肩に停車して

雪だるまになってチェーンを巻いたり

東京の叔母宅の帰りの岡崎辺りから

大雪で長時間の立ち往生がトラウマかなとも

後で、聞いたところ

6人も乗っているからですって・・・

途中、お店に寄りながら

無事、城崎温泉に到着です。

 


最新の画像もっと見る