ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

冬眠中の六甲高山植物園へ~②

2016-02-29 19:36:02 | 近郊

2月27日の六甲高山植物園です。

特別開園日は

これまでは2日間でしたが

今年は来週も

合わせて4日間のオープンです。

池には薄氷が張って

木々も芽吹き始め

寒そうですが歩いていると

風も弱くて

久しぶりのお出かけは

気分晴れやかでした。

福寿草がパラパラと咲いていて

元気もらったようでとても嬉しい出会いです。

何という不運でしょうか~

この日の帰りに明日(3月1日)は

京都へ行く話が決まったのに

京都の天気予報は今夜から雪だるまが~

高齢者のドライバーさんは自重すべきでしょうか

「たいしたことないやろ」と言ってますが

寒そうだし

やっぱりやめようかな~

昨年、かなちゃんと行った「城南宮のしだれ梅」

散り始めを{惜梅(せきばい)}と、いうらしいですが

すっかり散っていたんです。

今年こそ~

「豪華絢爛の観梅」の思いは

またまた、ご縁がないようです。


最新の画像もっと見る