雄一郎の半生

こんな人生もあるのですね。ノンフィクションの半生記
全ては、書けませんが。。。

悪魔との縁

2021年02月26日 06時00分00秒 | 日記

雄一郎の半生

そんな、毎日が続いて、2階の

スナックで使用するエプロンを

買いに隣街に行った時の事だ。

駅前の立体駐車場に車を止め

下の道路に出た場所に衣料品店が

あった。何気なく店頭に目をやると

エプロンが並んでいた。店の名前の

ついた、エプロンが欲しかったため

オーダーが出来るか?と、思い見て

いたら奥から女の店員が出てきて、

少し時間を頂きますがオーダーも

出来ます。との事だったので、

連絡先を伝えて帰ってきた。

しかし、当時の自分は

女房は実家に出産のため、早々と

帰っており御無沙汰ぎみだ。

そこに、若い女が現れれば、

少しはよろめく。言い訳だが。

 

そんな訳で、後にエプロンが出来たと

連絡が入り、受け取りに行くことに。

なぜか、すし店の休業日に行くことに。

すると、向こうから「彼女いるの?

付き合ってあげようか?」と声をかけ

られて、悪い気はしなかった。

この日から何となしに、付き合うこと

になったのだが、

これが、悪魔との付き合いになる。

 

次回につづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿