13F

備忘録

東方風神録プレイ中

2007-10-03 23:01:43 | Weblog
風神録難しい難しいと思っていたけど、冷静に考えてみると、最初の残機が3で、エクステンド4回と1upアイテムが2個あるので最終的な合計は9。stage4とstage5はチキンプレイに徹してまあ合計3回くらい撃墜されたとしても、stage6には残機6で挑戦できる。

つまりコンティニュークリアのほうが難しいんであって、何回コンティニューしてもクリアできない!と絶望するほうがおかしかったということか。6面のコンティニュープラクティス(残機3でスタート)をひたすら繰り返すうちに最後のスペルカードまで辿りつくだけならほぼ100%になっているので、残機3で最後のスペルカードを乗り切ればいいわけだ。

……で、事実あっさりとノーマルノーコンティニュークリアできましたとさ。

それにしても相変わらずエンディングを聞くと泣ける。