13F

備忘録

東方風神録難しすぎ

2007-09-29 16:53:04 | Weblog
風神録をやっているわけだが……。

これは難しすぎる。道中は弾数が多い上に見づらくて難しいわ、気合で頑張るしかないラスポスの最後のスペルカードが長すぎるわでこれまでやった4作品の中では圧倒的に難しい。Easyでコンティニュークリアがやっとで、ノーマルのstage6は100回くらいコンティニューしてもクリアできない。これでノーコンティニュークリアとか心底ありえない。

Wiki では「どれからやればいいの?」⇒「風神録が遊びやすくておすすめ」とか書かれているけど、自分が風神録からはじめてたら多分あまりの難易度に絶望して投げてたと思う。どう考えても妖々夢か永夜抄にすべき。