西台 デイサービス にこにこ日記(西台高齢者在宅サービスセンター)

社会福祉法人翠生会が運営する西台高齢者在宅サービスセンター
(デイサービス)の活動の様子を紹介します!

懐かしい味

2018-05-25 19:05:38 | 日記
今日は25日
皆さん、懐かしい「お給料日」
「昔は、お父さんが持ってくる
お給料袋が楽しみだったわ~
なんて笑い話が聞こえてきましたよ

「戦後、よくすいとん食べたわね~」
「最近、ぜんぜん食べてないわ」
との声から
午前は
「すいとん」「マーボー豆腐」「きゅうりとわかめの酢の物」
を作りました
「野菜がたっぷりのすいとん」






「甘口マーボー豆腐」




「さっぱり酢の物」






3品
美味しく出来上がりました








「昔は、こんなにいっぱい
具は入ってなかったわ・・・
「でも、懐かしい味ね
「今度、うちでも作ってみようかしら
と、大満足でした

「皆さんのやりたい事を応援します
見学、いつでもお待ちしています
3550-2694

最新の画像もっと見る