自由人アキのブログ

管理人アキが自由気ままに叫んだり項垂れたりします。
書き込みなどどうぞお気軽に。荒らしなどは禁止します。

お詫びとイラスト

2011-12-15 20:33:09 | 日記
どうもお久しぶりです。元気と言っていいものか判断に迷うアキでございます。
見ていらっしゃらない方が大半かとは思いますが、もし昨日投稿した記事を閲覧なさった方がいらっしゃったのであれば。



御見苦しいところを申し訳ありませんでした。
今日になって正気に戻り削除させていただきました。
それを受け取る側の気持ちがどうだったとしても、
わざわざご好意でいただいたものを中傷するような行為をしてしまったことを本当に恥ずかしく思い、反省しております。

こうして記事を書いている者としてやってはいけないことをしてしまった。
それは今の精神状態を差し引いても許されることではありません。
本当に申し訳ありませんでした。






さて、今の私の状態はといいますとちょっとしたことで無償に苛立ってしまったりなんともいえぬ哀しい気分になることは毎日あります。
それでも最近はそんな自分の感情を「異常なもの」だと認識できるくらいには落ち着いてきました。
今から約2週間前、病院の医師の方にもだいぶ良くなってきたと言って貰えました。
ですが胸の痛みや寝づらい起きづらい等の症状はいまだ続いております。

精神安定剤と安眠剤、ストレス胃炎漢方薬はまだ手放すことは難しいでしょう。
最近は親の態度もよそよそしく、私への対処は「放っておく」とするようです。
それは私としては楽なのですが、自分から行動しない限り相手がこちらに何もしてこないというものはやはり少し寂しさを感じます。

年末年始、父方の母、つまりお婆さんに会うのですが、
その時に「学校はどう?」などと質問された時どう対処すればいいのか悩んでおります。
当たり障りの無い会話ですから恐らく話題に挙げられるはず。今の私の状態を正直に言うことで心配させてしまうのは心苦しい。
母は自分の夫だけに留まらず娘までそんな状態になっていることは極力隠したいはず。
となると相談するのは父になる。

父も私と似た様な症状を持っているので、できるだけ責任を感じさせたり心配させたりはしたくはないのです。
考えすぎかとも思うのですが、私がここまで考えるのならば父はどれだけ考えているのでしょうか?
最終的に「そんなものは考えても仕方が無い」と逃げてしまいます。

そうやって逃げ続けていられるのはいつまでなのでしょうか。



話は変わりますが、外に出て新しいものを探すだけの行動力のない私は毎日家で過ごすことになります。
そうなると母の仕事を手伝うかインターネットで調べてみたり遊んでみたり、たまに勉強をするくらい。
家で暇をする時間も増えると制作品も必然的に増えるわけで。

この約1ヵ月半の間に溜まってしまったイラストの中でもまだ皆様にお見せできるものを選んで紹介させていただきます。
完全オリジナルです。
ほとんどが今までご紹介させていただいたイラストに登場したキャラクターです。
一つ一つタッチが違うので全く違うキャラクターに見えるでしょうが同じなんです。同じなんですよこれでも。

下着はセーフだろ!と私は思いますが苦手な方は閲覧はオススメできません。
所詮私が描いたものですので明るいイラストなんて無いと思ってください。
ほのぼのを目指したものもありますが白じゃなくて灰色な感じです。私には無理でした。

笑顔を描こうとして失敗したりね。いつの間にかへたくそになってた。


それでは以上の注意を聞いても尚「見てやんよ」という神様女神様仏様はレッツスクロール。








いきなりかよ!はいごめんなさい。
まずこれ服の構造どうなってるんでしょうか。描いた私でもわかりません。
色を塗ってて異常に楽しかったことだけは覚えています。主に唇と髪の毛が。





反省点は胸をでかく描き過ぎたことです。
酔っ払うと相手を挑発するタイプっているよなーって思いまして、深夜のテンションでがさがさ。
普通に影塗ってもつまらないなーと思ってちょっと濃い目に塗ったけどあんまりわかりませんねw





ポエム的な何かを書いたことは反省している。
でもこれに似たようなイラスト、あと2枚あるんだぜ?笑えるだろ?
え、笑えないって?笑ってくれよ頼むから笑い話にしたいんだよ!
衝動的に3枚描くのはもうやめておこう。





椅子ってどう書けばいいのか全然わからなかった。
イメージを早く描き出さないとどんなのを描きたかったのか忘れちゃう!と思って急いで描いた。
だからとてつもなく汚い。服が中二臭いのは気にしないでください





そういえば前面白がって恋愛についてのアンケートみたいなのやったんですよ。
貴方はこういう傾向があってこういうところはいけない所ですみたいなこと言ってくれるやつ。
そしたら吃驚、「あなたは自分のどんなに嫌なところも受け入れてくれる神様みたいな人を求めているはず」ワオ!
正直、執着してもいい相手が欲しいだけなんですけど、それを神様って言ってるだけなんですけど、何で駄目なのかいまいちわからなかった。





はい、作品が暗いよ!って言われたので笑顔を描こうとして、
どうしてこうなった。
この人大事な人は既に死んでる?んですよ。だからその人に会えないと心から笑うことは出来ないなと思ったんです。
そして、天国的なところで再開オチ。死んでんじゃねーか!





彼シャツを2年前に描いてそれっきりだから描こうと思った。
なんでこんな挑発的なのか自分でもわからない。
恐らく彼女はこう言うだろう。「襲ってみろよ」





特に意味は無い一枚。
ロシアンルーレットでもしてるんでしょうか。
ちなみに帽子は私の趣味です。





とある妄想部屋にて。
空から降ってきたので速攻で描いた産物。
服は私のしゅm(以下略





見たい映画が見られなくてむしゃくしゃしてやった。
反省も後悔もしてないあるよ。左上の写真で1人、目を描いてないのは仕様です。
自分の顔なんて見れませんからね。





一番痛々しいイラスト。
横にいるのは何かって?ユニコーンだよ!
でも角の位置が微妙に横にずれちゃって気づいたのは全て終わった後だったというね。
いかにユニコーンを美しく描くかに気をとられすぎた。




終了です。ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
ほぼモノクロの汚いイラストにも目を通していただいたのでしたら嬉しさのあまり狂喜してしまいます。
感想などいただけたら小躍りしてずっこけます。


それでは!またどこかでお会いできたらいいですね。
また会いましょう。