自由人アキのブログ

管理人アキが自由気ままに叫んだり項垂れたりします。
書き込みなどどうぞお気軽に。荒らしなどは禁止します。

Broken heart

2013-03-19 20:30:50 | 日記
変わりたくは無いけど
成長したいと、進化したいと思うのは
我儘ですか

誰にも変わって欲しくないと
私の好きな世界のまま凍結してしまえばいいと
そう願ってしまうのは
我儘ですか




髪切りました!!
今までセミロング~ロングの間ぐらいだったんですけど



こんな感じで。
これを、




ばっさり!!



小2くらいのころにやったことはあったんですけど、
その時、大失敗して。朝はセット大変だし気に入らないしで嫌だったんです。
だからずっと長くしてたんですけど・・・。


自分に合うシャンプーも見つけたし、
毛質も変わったので思い切って切ってみました。


と言っても、自分ではふんぎりがつかなくて
学校で色んな人に「髪切ろうと思うんだけどロング、ミディアム、ショートだったらどれがいい?」と訊いてみたんですね。
そしたらほとんどの人が「ショート見てみたい」と言ってくれたので。


ちなみにさっきの写真は美容院でアイロンなどを使ってセットしてもらった後です。
普通に乾かすとこんな感じ。









にしても髪の毛乾かすの楽すぎワロタ。
シュシュをつけられなくなったのは残念ですが、これを機に気になっていた髪留めを買いました。
パステルカラーのお花の奴です。

同じ服を着てもやっぱりイメージが違くって、変な気分です。

ここを踏ん切りに、3年生を頑張ろうと思います。
今は金欠だからもうちょっとお金が溜まったらワックスを買おうと思ってます。
少しずつ、自分の嫌いな所をなくしていきたいです。


他の人を嫌いになることだって辛いのに
自分を嫌いなことは凄く不幸なことだと思うから。
他の人が嫌な気分にならないちょいナルシストになりたいと思ってます。


何故そんな事を思うかと言うと
兄がそうなんです。

私はずっと否定してきたんです。ブラコンなこと。(突然な倒置法
でも思い返してみたら結構、尊敬してるんだなあと思って、もう諦めました。
好きかと言われれば微妙だけど、自慢の兄貴です。


私もあんな風に生きられればきっと人生楽しいだろうなと思った。
それだけです。



話変わります!


学校で会っていた、先輩方が卒業してしまいました。
同じように不登校だけど、学習室登校していた先輩たち。
とても優しくしてくれたし、大好きだった。

だからすごく寂しくなってしまって、
先輩たちのいない学校に投稿するのが嫌でした。
久しぶりに1週間丸々休んで、いっぱい暴れていっぱい泣いて
ようやく学校に行きました。

学習室には新しく1年が増えていました。
真面目で、少しお話は苦手だけど背が高くて可愛い子。

でもやっぱり先輩の姿は無くて。
先輩の影を残す品も無くて。
ずっと胸がもやもやしていました。

私は初めて
「離れてしまった時に後悔しないように色んな事を話す」
の意味を、本当に理解したんだと思います。

先輩のいない静かな学習室で、
もっとたくさん話しておけばよかったと
もっとたくさん勉強を教えてもらえばよかったと
もっとたくさん名前を呼べばよかったと
初めて、はじめて思ったんです。

だから私は後悔しないように成長したい。

沢山後輩とお話をしよう。
沢山他のクラスの子とお話をしよう。
沢山勉強をしよう。
沢山絵を描こう。
沢山泣こう。
沢山笑おう。
沢山・・・沢山・・・

(沢山がゲシュタルト崩壊)


人生に後悔は付き物だとは思う。
けど、無用な後悔はしたくない。


皆さんはどう思いますでしょうか。
私は極端に違うデータが少ないので、協力願えれば光栄です。




ところで、今月2日が当ブログの設立記念日でした。
めでたく3年目と相成りました事を有難く思います。

皆々様、お楽しみいただけたでしょうか?
お喜びいただけたのなら、これ幸い。
光栄至極に御座います。

これからも、皆さまに当ブログをご高閲頂きたく存じます。

見たい奴だけ寄っといで。見たい奴だけ寄っといで。
どうぞ、おいでくんなまし?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2013-03-19 23:23:49
3年目おめでとう~!
春休みのうちに同窓会やりたいんだけどできるかな…?

彼氏と映画の約束した~Ψ(`∀´)Ψ
返信する
Unknown (アキ)
2013-03-20 01:29:42
コメ&おめありです~
同窓会かー31日以外まだ空いてるから行けたら行きまっせ。

リア充黙れwwけどちゃんと続いてるようで安心したよ。頑張っておいで。
返信する

コメントを投稿