日記が面倒で園芸日記始めます。

日々 頭の中は食べ物と畑と自然の事だけ考えています。

『母の新作①』

2021-06-11 22:08:43 | 日記
マスク生活が続く世の中…少しでも季節を取り入れたく…私の蔵出し生地を出しました。私は若い頃着物を着ていたのでその頃日暮里問屋街で生地を買い漁りました‪𐤔(着物オフ会の仲間達と)



震災前に手を付けていた手作り帯(まだ出来ていないモノも)

あずま袋(今の弁当袋)は唐草&おかめひょっとこ。同じく半幅帯も作ってます。
母は和裁の腕がありますので(私は無理‪𐤔)震災前には2人着物を着て和倉温泉の日帰り温泉目指して車で3泊4日新潟県と石川県のラブホ行脚してみました‪𐤔
半衿を替える為ホテル2人でチクチクと‪𐤔母は身体が弱い為 あまり旅行に行った事が無いので強行旅行でした〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿