1・2のさんこうどう!

創業明治18年。藤沢市にある印刷会社「さんこうどう」です。スタッフからのメッセージを中心にお届けします。

芸術は爆発だ

2011-05-20 17:35:51 | Weblog

ゴールデンウィークに

東京の竹橋にある東京国立近代美術館に

生誕100年岡本太郎展を見に行ってきました。

 

 

5/8までだったのでギリギリまにあいました。

終了間際の上、GW中だったのでかなり込んでいましたが、

じっくり見る事ができました。

僕個人としては、岡本太郎の作品は絵より彫刻の方が好きなのですが、

凄く引きつけられる作品が多数あってとっても面白かったです。

 

大阪万博の太陽の塔を作る際の本人がプレゼンしている映像は凄かったです。

 

展示の最後に一人一枚太郎語録の書いてある三角くじを引く事ができたり

 

全体の展示の仕方もとても良かったです。

 

出展してある作品の多くは、川崎にある岡本太郎美術館からの展示品だったので

興味のある方はそちらに行ってみるのもいいと思います。

 

制作 doba


最新の画像もっと見る