1・2のさんこうどう!

創業明治18年。藤沢市にある印刷会社「さんこうどう」です。スタッフからのメッセージを中心にお届けします。

平成最後のお花見

2019-04-07 13:28:59 | イベント

新元号を前にして、綺麗な桜でいっぱいの鎌倉に行ってきました。

まずは
建長寺。

 
前日の大雨で心配していましたが、天気にも恵まれ見事な咲きっぷり。

頂上で待っていたのは素敵な緑の景色と烏天狗様の大群。壮観です。
唯一の難点は階段がやや長い事ですが…。往復500段の登り降りはなかなかの運動でした。

「今何時?」
腕時計でも見ているかのようなポーズの烏天狗様。

お次は鶴岡八幡宮。

逆さ富士ならぬ逆さ桜。

その後も鎌倉を散策。さすがに疲れと空腹に耐えきれなくなったので、甘味処「茶房雲母」にて腹ごしらえ。

 

お上品な味と香りのあんみつにお花まで添えていただき、五感の癒されるひと時。
唯一の難点は非常に並ぶ事ですが…。ちなみに筆者は40分近く待ちました。



帰りに立ち寄った鎌倉紅谷さんのお気に入りのお菓子「クルミッ子」で帰宅後も美味しいひと時。
コンクールで最優秀賞に輝くほどの、美味しさと可愛らしさを兼ね備えた銘菓です。 

去年に千葉から越してきた私にとってまだまだ知らない事ばかりの神奈川ですが、
綺麗な場所や美味しいお店を、これからもたくさん見つけていきたいです。


最新の画像もっと見る