1・2のさんこうどう!

創業明治18年。藤沢市にある印刷会社「さんこうどう」です。スタッフからのメッセージを中心にお届けします。

YOKOSUKA軍港めぐり

2019-01-08 13:25:43 | イベント

お正月休みに「YOKOSUKA軍港めぐり」に行ってきました。

横須賀港から船に乗り、海の上からアメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる約45分のクルージングツアーです。

お正月という事もあって日米合わせてなんと36隻!様々な艦船が見られて、初めて乗りましたがも〜大興奮!!

そんな中からいくつかご紹介します。

 

 

まず、「空母 ロナルド・レーガン」。

・・・島???

 

写真ではわかりづらいですが、全長は東京タワーと同じ333m、海面からの高さは20階建てのビルぐらいだそう。

約4400人が乗っていて、戦闘機60機搭載、専用の病院、食料品店、ジム、テレビ・スタジオ、礼拝堂、理髪店などあるそうで、

もう1つの町のですね。

 

 

 

次は、「海洋観測艦 5105 にちなん&5106 しょうなん」。

戦艦ヤマトみたい!

 

海洋観測艦は、海底の地形や底質、潮流、海流、磁気、水温、水質などを世界屈指の情報収集能力で調べるんだそう!

なんか格好いいですよね。

 

 

 

最後は、「海自潜水艦3隻」。

意外と小さいじゃーん!

 

・・・いやいや実は、全長84メートルもあるんです。って事は、海面に出ている部分は20メートルぐらい?

潜水艦だけに秘密が多いですよね。

 

 

他にも様々な艦船が見られました。時期によっては見られたり見られない船もあるので、興味のある方はぜひ!!

「YOKOSUKA軍港めぐり」 https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

 

【おまけ】

「ロナルド・レーガンバーガー」

チーズとろとろの空母バーガー(笑)!

「TSUNAMI(横須賀ネイビーバーガー )」 http://navyburger.com/


最新の画像もっと見る