にこにこがすき♪

彼氏と私の日々☆

お花見~♪らんらん♪

2009-04-06 | 特別な日、おもてなし

友達と3人でお花見しに行きました☆


去年も同じ3人でお花見して、その時は私とYがお弁当作ってったんだけど


今年は私とMがお弁当係ですー(*´∀`)ノ


何の打ち合わせもしてなかったからとりあえず作りすぎないようにだけ


気を付けて、普通っぽいけどお弁当作りました☆☆☆




レンコンのはさみ焼き♪


照り照りしてるでしょ(笑


お弁当にはこんぐらいタレが絡んだ方がおいしいよね(^▽^)/


レンコンの厚さがバラっバラなのはご愛嬌w


卵焼きにはカニかまを入れて彩りよく♪


あとはプチトマトと、ブロッコリーにハム巻いて、間にマヨを少し挟んだもの。





朝の光で撮ったからちょっと色合いがおかしくなってるけど、


桜おこわを作りました☆☆


塩抜きした桜を炊き込んで、三つ葉は炊きあがったものに混ぜます。


ほんのりご飯がピンク色になってるんだけど、これは桜から出た色ではなく


赤飯の要領で小豆の茹で汁で炊き込みましたv(*'-'*)


桜だけだとなかなか色が出ないから、この方法はオススメです♪





おこわってモチモチしてるから取り分けにくいかな~と思って、


一人分ずつ紙コップに入れてみました☆


桜なのでこれまたピンクの紙コップに(。・ω・。)


こないだ合羽橋で買ってきた花柄の透明な袋に入れてラッピング♪


喜んでもらえてよかったぁ^^


そして、友達の作ってきてくれたお弁当が超おいしかったの!


桜もキレイで、超幸せな時間でしたっv(*'-^*)b



最新の画像もっと見る