Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

マネー親子教室

2008-08-08 22:57:36 | 今日の出来事
親子1日教室に参加した
テーマは~お金の役割って何だろう~

おこずかい制を始める前に、お金の大切さを理解してくれたらと思い応募した
皆、おこずかい制?
相場とか聞く事も出来たり
模擬マネーを使ってすごろくゲームで楽しんだ
日本の硬貨技術はかなり高度らしい
「今日の講座どうだった?」と問うと
「メチャメチャ勉強になったぁ」と長女 あい
『時はかねなり』の意を覚えた お姉ずです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよっぺ)
2008-08-08 23:10:56
すごい教室に参加したのねん・・あたしも行きたかったあ・・
mo-ちゃん、こんな教室どうやって探しているの??

ぼくちゃん、いま宿題を必死にやってるよん・・宿題がものすごい量です・・
自由研究なんて、社会・理科・音楽・技術って4つも出てんだよ。びっくりです!!それも出校日の21日に提出だよ・・ってブログでmo-ちゃんに訴えてしまった・・
返信する
かよっぺサ~ン (MO-)
2008-08-09 00:04:52
すすすごすぎーーっ
音楽の自由研究なんて
我が家も4年後は、そうなるの?
それとも、先生次第甘い
ぼくちゃ~ん がんばれぇ

返信する

コメントを投稿