統合失調症の改善の日常

寛解して数年経ちます。

ここを見つけた方凄い確率だと思うので、珍しい石でも拾ったように良い事ありますように

人生初の推し活

2023-09-03 15:32:00 | 日記
こんにちはこんばんは1192296です。

今日は人生で初めて(推し活?)してきました。

まあ推し活っていうのかは分かりませんが
自分の応援しているYouTuber兼プロボクサーである『対人恐怖症ボクサー/RYO(小川椋也選手)』
の試合前の激励賞を贈りました。

激励賞とは「メッセージ+お金」です。

もちろんそんなにお金を持ってる訳ではないので
数千円程度の軽い応援金とメッセージを送っただけですが

こういった「応援」の為にお金を贈るものは人生で初でした。

それくらい小川椋也選手は応援したいんですよね。

実は彼も自分と病気は違うかもしれませんが同じく対人恐怖症と視線恐怖症(脇見恐怖症)を持っており

4年程前Youtubeで彼を初めて見た頃は
彼は視線恐怖の苦しみで生きる事に自分の人生に絶望しきっていました。

失礼な言い方になるのですが
今の姿から想像できない程、当時は肥満体型で太っており

自分も(今は13kg痩せましたが)当時は似たような体型だったので
勝手にシンパシーを感じていました(笑)

小川選手は当時
「自分を変えたい」「プロボクサーになりたい」と当時から動画で呟いており

同じような体型と病気を持っていた自分は
いかにその「ハードルが高いか」
感覚的には分かります。

もちろん自分とは同じ人間ではないし人生目標も違うので自分と比べてどうこうではないにしろ
そこから登っていく力には感銘を受けました。

それから小川選手は肥満体型から己の身体を鍛え上げ
自身の病気と向き合いながら
出来る努力を最大限にして

見事「有言実行でプロボクサー」に自身の力で夢を実現させました。

プロになってからは
日々鍛錬と怪我や負傷

勝利や悔しい敗北などを経験している最中なのですが

現在では悔しい敗戦から自身を見直し
毎日をかなりストイックに過ごして
とてもアスリートらしくなってきたなと感じています。

あとは料理が得意なのか
試合前の減量中の料理とかも良く紹介してくれています。

今日からあと約1週間弱の9/9昼から
敗戦から日々ストイックに磨きをかけた小川選手の試合があるので楽しみです。

もし気になった方見てくれた方がいたなら
Youtubeやリンクを貼っておきます。
[Youtube]

[X :Twitter]

[Youtube 最新動画]
2023 9/9最新試合情報も概要欄等にあります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿